人気ブログランキング | 話題のタグを見る

醒井

醒井_c0196076_19250209.jpg


醒ヶ井では毎年24日に「地蔵まつり」があり、もしや・・・と調べてみましたがやはり中止。




醒井_c0196076_19254480.jpg


でも、久しぶりに訪ねてみました。


醒井_c0196076_19255318.jpg


カメラ女子がいっぱいいました。 炎天下、みなさんスゴいガッツで感心。


醒井_c0196076_20205168.jpg


それにひきかえ・・・気のない写真でスミマセン(^▽^;


醒井_c0196076_19260227.jpg


ブラついてるだけで癒されます。

Commented by cedar-rose at 2020-08-19 21:05
こんばんは~♪
ここ、すごく涼しいですよね
川沿いのお家は夜エアコン要らないんじゃないかと思います
私も地蔵盆(昼間ですが)狙いでちょこちょこ通っていましたが
今年は体が溶ける暑さでバイカモさえ撮りに行っていません
拝見していると百日紅が散る頃に行きたくなってきました
もう散ってました?
Commented by dendoroubik at 2020-08-19 21:27
☆cedar-roseさん

こんばんわ~~

清流沿いに歩いていると そんなに暑さを感じないもんですね!
不思議と 翌日 元気になった気がしたりもします

百日紅はすでに盛りを過ぎ
水面に浮かぶ花びらも色褪せて カメラ女子さんたちも残念がっていました(^-^
Commented by nuran at 2020-08-20 10:17
私も先日行ってきたんですよー
花少なかったですけど涼しげで堪能してきました
水まんじゅう食べられましたか
私はラムネ味が好み。(~Q~;)車の中で食べました
半分溶けてました(笑)
ここ毎年行ってるような... 
Commented by dendoroubik at 2020-08-20 10:35
☆nuranさん

えーっ そうなんですか!
あっ ホントだ UPされてる~~!

水まんじゅうというのがあるのですか(←知りませんでした)
ともかく 早く帰ってビール飲むことしか考えてなかったので
飲み食いせずに20分くらいですぐ退散してしまいました
能登の祭り行って 和倉温泉に泊っても
温泉に入らず帰ってくるような無粋者です(^▽^;
by dendoroubik | 2020-08-19 20:48 | 滋賀 湖北 | Trackback | Comments(4)