人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑顔でfinish!!

笑顔でfinish!!_c0196076_07195033.jpg


春分の日、滋賀県立アイスアリーナでおこなわれたオール滋賀のフィギュア大会のあと
今季限りで引退をする安原綾菜選手の引退セレモニーがありました。




笑顔でfinish!!_c0196076_09590592.jpg

紹介によると、幼稚園児の頃この滋賀県立アイスアリーナの幼児教室でフィギュアスケートを始め
中学1年生の時に全日本ノービスAで優勝。 インターハイや国体では、滋賀県代表として連続出場。
2013年と2015年には全日本フィギュアスケート大会出場。 2016年の全日本インカレでは団体優勝。
その他、国際大会やチャリティー競技会などでも華々しく活躍・・・

笑顔でfinish!!_c0196076_09081545.jpg

年間優秀選手の表彰。

笑顔でfinish!!_c0196076_09321907.jpg


笑顔でfinish!!_c0196076_09324845.jpg

『エリザペート』の歌のプレゼント。「引退するときにはこの曲と決めていた」と今季のSPに選ばれた曲です。

笑顔でfinish!!_c0196076_09330563.jpg

最後の滑走・・・

笑顔でfinish!!_c0196076_09335050.jpg

嫌よ 大人しいお妃なんて なれない 可愛い人形なんて

笑顔でfinish!!_c0196076_07523080.jpg

あなたのものじゃないの この私は

笑顔でfinish!!_c0196076_07313939.jpg


冒険の旅に出る 私だけ

笑顔でfinish!!_c0196076_09435731.jpg

義務を押しつけられたら 出て行くわ 私

笑顔でfinish!!_c0196076_09471634.jpg

捕まえるというのなら 飛び出して行くわ

笑顔でfinish!!_c0196076_06193402.jpg

鳥のように 解き放たれて 光 目指し 夜空 飛び立つ

笑顔でfinish!!_c0196076_08015598.jpg
でも見失わない 私だけは

笑顔でfinish!!_c0196076_07413940.jpg

嫌よ 人目にさらされるなど

笑顔でfinish!!_c0196076_06422876.jpg

話す相手 私が選ぶ

笑顔でfinish!!_c0196076_09491823.jpg

誰のものでもない この私は

笑顔でfinish!!_c0196076_07460527.jpg

私の生命委ねる それは私だけに・・・

笑顔でfinish!!_c0196076_06272424.jpg

ハピリンクで見たときもとても感銘を受けましたが
広いリンクで・・・そしてこれがホントに最後かと思いながら見ていると鳥肌たちました。

笑顔でfinish!!_c0196076_06390587.jpg

釧路札幌国体に滋賀県代表としていっしょに出場した野口選手と。

笑顔でfinish!!_c0196076_07041840.jpg

時折、涙で声をつまらせながらも笑顔で挨拶。

笑顔でfinish!!_c0196076_07153954.jpg


笑顔でfinish!!_c0196076_07003268.jpg

16年間 本当におつかれさまでした!

Commented by surf4883maturi at 2019-03-23 14:31
gejidejiさん
 引退公演の更新ありがとうございます。
やっぱり本物のリンクでの演技はまた
違うものがあったかと。
 本当にお疲れ様でした16年間。 
Commented by dendoroubik at 2019-03-23 15:55
☆maturi‐bakaさん

全日本選手権に出場するほどの選手が
引退してフィギュアとはちがう道を歩むというのも
なんとも一般人からは想像もつかない世界ですね
この日はイチローの引退発表もあり 感慨深い1日でした・・・
Commented by senbei551 at 2019-03-23 21:33
おかげさまで素敵な瞬間に立ち会うことができました!
ありがとうございました!!
普通にいいシーンいっぱいですやんっ!!
Commented by 安原綾菜です at 2019-03-23 22:29 x
この度は引退セレモニー観に来て頂きありがとうござました✨素敵なお花もありがとうござました。。お会いできて光栄です。時間も遅くなってしまい、バタバタしていてゆっくりお話もできず申し訳なかったです、、。福井のアイスショー毎年観に来て頂いていたんですね、、。毎回いい写真を撮って頂いて本当にありがとうござました。この素敵な写真をぜひ頂きたいのですが可能でしょうか、、??
Commented by dendoroubik at 2019-03-23 23:48
☆せんべぇさん

よかったですね~~
写真は案の定の体たらくですたけれど 
感動は今でも残ってます
おかげで昼間見た御田植祭の写真は
当分 手もつけられそうにありません(笑)
Commented by dendoroubik at 2019-03-24 00:09
☆安原綾菜様

お忙しいところ お邪魔いたしまして申し訳ありませんでした
鄭重なコメントまでいただきまして感激です 
ありがとうございました!

ハピリンクの3回と今回しか見ていないニワカファンですけれど
とりわけ今年の2回の演技には感銘を受けました
これまでたくさんの方々に感動を与えつづけてこられたんだなあ
と思うと なんとも引退が惜しまれますが・・・
長いあいだ 本当にお疲れさまでした!

自分の拙劣な写真だけでは申し訳ありませんので
いっしょに行った友人(上のコメントの人です)の撮った
もっと素敵な写真もいっしょに送らせていただきます
(先ほど OKを貰いました)
コメント欄を非公開にして お送り先を送信くださいませ
Commented at 2019-04-08 16:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dendoroubik at 2019-04-08 22:38
☆鍵コメさん

送ってみました・・・不具合あれば連絡ください(^-^;
by dendoroubik | 2019-03-23 09:56 | 滋賀 大津 | Trackback | Comments(8)