人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今宮戎神社 宵戎 後篇

今宮戎神社 宵戎 後篇_c0196076_19312324.jpg


前篇と同じく、べっぴんさんの羅列のみです(笑)




今宮戎神社 宵戎 後篇_c0196076_19331368.jpg


今宮戎神社 宵戎 後篇_c0196076_19324933.jpg


今宮戎神社 宵戎 後篇_c0196076_19312234.jpg


今宮戎神社 宵戎 後篇_c0196076_19312300.jpg


今宮戎神社 宵戎 後篇_c0196076_19312442.jpg


今宮戎神社 宵戎 後篇_c0196076_19331258.jpg


今宮戎神社 宵戎 後篇_c0196076_19312374.jpg


今宮戎神社 宵戎 後篇_c0196076_19331444.jpg


今宮戎神社 宵戎 後篇_c0196076_19331257.jpg


今宮戎神社 宵戎 後篇_c0196076_19331379.jpg


今宮戎神社 宵戎 後篇_c0196076_19331462.jpg



Commented by ei5184 at 2019-01-12 05:15
OGの福娘さんたち、襟の色で年代が判りました(笑)
過去遡って保存している写真を見たら、成程みな色が違っていました!
今頃気がついた(笑)
Commented by dendoroubik at 2019-01-12 06:23
☆eiさん

福娘さんの着物の色は年によってちがい
OGさんたちは当時の色の着物で登場するんですね
なんとなくは気づいていましたが
たしかに意識したことはなかったです
だいたい 顔しか見てませんからね(笑)
Commented by tad64 at 2019-01-12 17:41
お写真拝見してもう羨ましい限りです。
これって声掛けされて撮らせていただけるのですか?
私も京都えびす神社に出掛けましたが声掛けできるような状態ではまったくなくこの様な写真は撮ることが出来ませんでした♪
Commented by dendoroubik at 2019-01-12 18:09
☆タッドさん

全員にお願いしています(笑)

京都ゑびすにくらべて奉仕者の数が圧倒的に多いものの
さすがに3日間で100万人ほどの参詣者がありますので
神社に入る人数が制限されるほど混雑する午後は避け
早朝に行くことにしています(^-^
それにしても みなさんべっぴんさんであるのみならず
これほど素敵な笑顔をお持ちなのが驚異です
by dendoroubik | 2019-01-11 05:00 | ◇福娘 | Trackback | Comments(4)