人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬至

冬至_c0196076_21273713.jpg


1年でいちばん日の短いこの日、富山湾に浮かぶ男岩・女岩の向こう、立山から昇る朝日を眺め・・・


冬至_c0196076_21273714.jpg


びわ湖に浮かぶ竹生島の向こう、比良へ落ちてゆく夕日を眺めるという荒業を敢行しました(笑)


Commented by cfc999 at 2017-12-22 21:54
dendoroubikさん、こんばんは。
 ついに雨晴に行かれたのですね。 いつ行かれたのですか?
 北アルプスの上部に厚い雲があり最高のコンディションではありませんが、
 それでも朝陽の光芒が女岩の方に差し込んでいて雰囲気最高ですね。
 光芒大好きな私にはたまりません。^^;
 
Commented by dendoroubik at 2017-12-22 22:03
☆cfc999さん

今朝です(笑)
cfc999さんのところで見た石動山からの立山が見たくて
たまたま休みが晴れ予報でしたので矢も楯もたまらず・・・
しかしグッとくるような立山眺望はなく
氷見からはかすんで全く見えませんでした(^‐^;
年明けにまたリベンジです!!!
Commented by rinkatuu at 2017-12-22 22:16
あらまっ
ふたたび富山へ\(^o^)/
Commented by dendoroubik at 2017-12-22 22:32
☆rinkatuuさん

いま 部屋でおみやげの蕪寿司食べながら
幻の瀧 飲んでます\(^o^)/
Commented by nararanran at 2017-12-22 23:47
日帰り強行撮影ツアー(@_@;)
北陸に雪はなかったですか?
お疲れ様でした。
Commented by dendoroubik at 2017-12-23 03:39
☆らんさん

いちおう一泊しました(笑)
目的は氷見ブリと美術館めぐり
2日とも立山眺望はイマイチでした(><
拍子抜けするくらい雪は少なく
滋賀福井の県境がいちばん多かったです
Commented by u-Brigand at 2017-12-23 20:20
素晴らしい2作品ですね。
特に雨晴海岸、ドラマチックに
感動です。また4月のあの山へ。
Commented by dendoroubik at 2017-12-24 12:24
☆いちやどさん

4月といえばまだ雪山ですね・・・

どちらも見どころの時間帯が過ぎても
まだ名残り惜しく眺めている人がいるような情景でした
写真は撮れませんでしたが 帰りの車窓から見える
白銀の白山もすばらしかったです
by dendoroubik | 2017-12-22 21:38 | 富山 呉西 | Trackback | Comments(8)