人気ブログランキング | 話題のタグを見る

城端むぎや祭 2014 その7

城端むぎや祭 2014 その7_c0196076_1125156.jpg

富山県南砺市の「城端むぎや祭り」は、
毎年敬老の日の前日、前々日におこなわれます。
同じ富山県の「越中おわら風の盆」が終わり、
1週はさんでの開催となりますが、
翌週には五箇山で「麦やまつり」や「こきりこ祭り」もあります。

9月は能登半島のキリコ祭りの最後のピーク。
(7つのキリコ祭りがあります)
もし、1ケ月休暇がもらえるなら、越中能登で過ごします・・・




城端むぎや祭 2014 その7_c0196076_1135686.jpg

しばらく忙しかったので、つい現実逃避してしまいました(笑)

城端むぎや祭 2014 その7_c0196076_1141385.jpg

現実逃避ついでのお蔵出しです。

城端むぎや祭 2014 その7_c0196076_1144860.jpg

2年まえの城端むぎや祭、
帰り際にちょっと覗いた浄念寺会場です・・・

城端むぎや祭 2014 その7_c0196076_1154017.jpg

城端むぎや祭 2014 その7_c0196076_1111221.jpg

城端むぎや祭 2014 その7_c0196076_1191063.jpg

城端むぎや祭 2014 その7_c0196076_11294160.jpg


城端むぎや祭 2014 その0
城端むぎや祭 2014 その1
城端むぎや祭 2014 その2
城端むぎや祭 2014 その3
城端むぎや祭 2014 その4
城端むぎや祭 2014 その5
城端むぎや祭 2014 その6
Commented by ei5184 at 2016-06-28 09:56
9月の北陸は毎週の様に行事がありますね~
完全リタイアしたら順番に訪ねてみたいと願っています。
それまではおわら風の盆と 月末の金沢おどりに集中(笑)
Commented by dendoroubik at 2016-06-28 15:25
☆eiさん

8月は東北 8月の終わりから9月いっぱいは
北陸で祭り三昧というわけにはいかないものでしょうか(笑)
言うだけならタダなので ついでに12月はハワイ(笑)
by dendoroubik | 2016-06-27 22:53 | ◇城端むぎや祭 | Trackback | Comments(2)