人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝山左義長まつり 2016 プロローグ

勝山左義長まつり 2016 プロローグ_c0196076_23255480.jpg

  蝶よ 花よ 花よのねんね
  まだ乳飲むか 乳首はなせ

勝山左義長まつり 2016 プロローグ_c0196076_23272620.jpg

  さあさ みんな 集まっておいで
  あなたもきみも 櫓の下へ

勝山左義長まつり 2016 プロローグ_c0196076_23393295.jpg

  どんど どんど 夜空を焦がし
  九頭竜に映える 左義長じゃ 左義長

Commented by senbei551 at 2016-03-01 00:25
わはっ!さっそく来ましたね!!!
全さぎっちょ民期待のブログ更新!
待ってやした!!
Commented by ほっかむり2号(上長渕生息) at 2016-03-01 01:08 x
待ってましたぁ🎵
Commented by ei5184 at 2016-03-01 04:42
ハハハ・・・見覚えがある方も踊っていますね~
すっかり地元の方と溶け込んでおられて
楽しくてしょうが無い・・・でしょうね~(笑)

色々お世話になりました。体力が持たずに午後2時過ぎには帰路へ。
もしも来年未だ元気ならば、どんど焼きまで留まりたいと思います。
2泊する必要がありそうですが(笑)
Commented by dendoroubik at 2016-03-01 13:49
☆せんべぇさん

お疲れさまでした~~
仕事が立て込んで しばらく更新できそうにありませんが
とりあえず急いで3枚だけ・・・
今年も最高でしたね~~♪
Commented by dendoroubik at 2016-03-01 13:52
☆ほっかむり2号さん

今年もありがとうございました!
この身体がいくつあっても足りない楽しさです
できれば・・・パーマン2号に仕事させといて
1号(←僕)はゆっくり翌日まで楽しみたいものです(笑)
Commented by dendoroubik at 2016-03-01 14:09
☆eiさん

お越しいただきまして ありがとうございました!
・・・って 僕も他所者ですけれど(笑)
楽しんでいただけたみたいで 嬉しい限りです

2日目の夜どんど焼きを見てから旅館で仮眠をとり
午前3時に起きて そそまま出勤しました
もうフラフラです・・・毎年のことですがやめられません(笑)
Commented by nararanran at 2016-03-01 16:32
こんにちは^^
一枚目の笑顔、最高ですね。
こちらまで笑顔になります♪
お祭りを撮る人も、撮られる人も楽しんでる様子がいいですね。
混ざってみたい(笑)
Commented by dendoroubik at 2016-03-01 17:11
☆らんさん

混ざりましょう! 来年はぜひ混ざりましょう!

この男性の笑顔を見るのも
この祭りへ毎年通う理由のひとつです
昨年は年番長を務められていて
残念ながら櫓のうえで見ることができず・・・
思い切って声をかけ
私服の写真を撮らせていただきました(笑)
Commented by 清水 at 2016-03-01 17:38 x
楽しいお祭りでしたね
今年は上郡以外の櫓も見学してきました
それぞれの櫓に個性があり
見比べるのもまた楽しいですね

次回はどこでお会いできるでしょうかね(笑)
Commented by dendoroubik at 2016-03-01 18:52
☆清水さん

お疲れさまでした!
まわるコースは僕もさわほど変わらないのですけれど
それでも毎年通ってしまうのは
おっしゃる通り 楽しくて
それぞれの櫓に個性があり見飽きないからですね

単身赴任で 北陸や滋賀からは
ちょっと足が遠のきそうです・・・
今年は おわらへぜひ 参戦しましょう!
Commented by maturi-baka at 2016-03-01 20:53 x
楽しかったですね~~ 只今幻聴週間に突入いたしました。仕事していても、口ずさむ・病気です。
早朝の御帰還、ご苦労様でした。今頃仕事頑張ってるんでしょうね(笑)
senbeiさんはもう大阪人じゃないですね! なんか狂わせる魔力のあるいい祭り。
来年も絶対行きますよ。 最終日の上郡の櫓では、お神酒攻撃で帰りの電車撃沈しました(笑)
いい人ばかりの「かっちゃま」でした。
Commented by dendoroubik at 2016-03-02 18:23
☆maturi-bakaさん

今年も最高でしたね~~

前日は夜から体力気力を奪う冷たい雨でしたが
来られた日曜日は 気持ちの好い天気でよかったです
業務に忙殺され寝る間を惜しんで画像処理をするも
まだ不要な画像を削除することさえ終えられない状況です
でも この幻聴と寝不足に悩まされているうちが楽しく
これが終わるとちょっと淋しくなるのが例年のことです

また来年も 元気で楽しませて貰えるよう精進しましょう(笑)
by dendoroubik | 2016-02-29 23:58 | ◇勝山左義長まつり | Trackback | Comments(12)