人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おわら風の盆 2015 その2

おわら風の盆 2015 その2_c0196076_22514997.jpg

夜を惜しむ

おわら風の盆 2015 その2_c0196076_2252137.jpg

時を惜しむ

おわら風の盆 2015 その2_c0196076_22521190.jpg

別れを惜しむ
Commented by 清水 at 2015-09-07 23:30 x
時を惜しんでの撮影ご苦労様でした(笑)

天候には恵まれなかったようですが
お祭りは楽しめたようですね
私も写真で楽しませていただきました<m(__)m>
Commented by senbei551 at 2015-09-08 00:16
ちょちょちょ(笑)

ほんま疲れきってる時やけど、dendoroubikさんの手にかかると、なんかええ感じに見えちゃう(>_<)b
Commented by maturi-baka at 2015-09-08 00:29 x
dendoroubikさんお疲れ様でした。
今回は福井で途中下車いただき大助かりでした。
帰りが遅くなり申し訳ありませんでした。
今年はsenbeiさんのナイスなはからいで、町屋へあげて頂き、記憶に残るおわらでした。
時を惜しんでがんばりましたが、帰って見て見るといいのが・・・・・
でdendoroubikさんの写真で楽しんでます。
また、ご一緒同道お願いします。二日経ってから足痛っす・・・・
Commented by ei5184 at 2015-09-08 05:13
諏訪町は何時も敬遠していますので、雰囲気を楽しめました。
今年の見送りおわらは列車の中から、
明くる最終日は既に上り、下りとも出発した後でした(笑)
Commented by tamsanpe at 2015-09-08 10:58
3枚ともとっても印象深いお写真ですね~
見る人の心を揺さぶりますよ。
さすがdendoroubikさん^^
Commented by tora003 at 2015-09-08 10:58 x
真中の時を惜しむ人・・・
Tシャツ一枚では寒いわな(笑)
Commented by shinrajuku at 2015-09-08 15:07
くぅ~っ!!
この魅せかた堪りません!!
Commented by dendoroubik at 2015-09-09 06:48
☆清水さん

青空が出てると安心してたら突然のどしゃ降り
いつもこの行事の時期の天気は気まぐれです
降らないに越したことはないのですけれど
降れば降ったで情緒が増すのもこの行事
来年はぜひ清水さんもごいっしょに
天気にやきもきしにゆきましょう!
Commented by dendoroubik at 2015-09-09 06:51
☆せんべぇさん

ダテに翌日の北日本新聞の一面を飾ってません
何やらせても絵になる男!
個展へ向けて絵づくりの方 がんばってください!
Commented by dendoroubik at 2015-09-09 06:56
☆maturi-bakaさん

お疲れさまでした!
足の方 心配してましたがどうかご自愛のほど

見た印象と撮った写真との落差
というのはどんな祭りにもありますけれど
風の盆ほど落差の大きなのはありませんね
落胆してしまうこともしばしばですが
写真を撮るために行ったわけじゃないと
自分に言い訳しながら 余韻に浸るのが上策(笑
Commented by dendoroubik at 2015-09-09 07:00
☆eiさん

自分も混雑時は諏訪町通りには
近づかないよいにしています(笑)
しかし 深夜の夜流しの風情には
流す方も見る方も さすがに陶酔してしまいますね~~
Commented by dendoroubik at 2015-09-09 07:04
☆ぴんの助さん

ありがとうございます!

写真自体はデタラメなものですけれど
撮らせていただいたお三方は
たしかに魅力は放っておられますね
駅でゴロ寝してるだけの方も(笑)
Commented by dendoroubik at 2015-09-09 07:07
☆toraさん

せんべぇさんよりひと足先に福島町へ来て
僕もここで30分ほど仮眠をとりました(笑)
ひんやりとしたそよ風が
祭りに火照った身体に心地よかったです
Commented by dendoroubik at 2015-09-09 07:09
☆森羅塾さん

もっとしっかりとつくりたかったのですが
忙しいのと このときちょっと酔ってたので(笑)
by dendoroubik | 2015-09-07 23:03 | ◇おわら風の盆 | Trackback | Comments(14)