人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ござれGO‐SHU 2013 その3

ござれGO‐SHU 2013 その3_c0196076_12175755.jpg

ゲストチーム「天空しなと屋しん」。




ござれGO‐SHU 2013 その3_c0196076_082123.jpg

滋賀県で大会があったり、
お祭りなんかのアトラクションに登場するよさこいを見る程度で、
それほどの数を見ているわけでもなく、
とりわけ興味があるというわけでもないのですが、
昨年この大会ではじめて見たこのチームは、
そんな素人目にも、抜きん出てみえました。

ござれGO‐SHU 2013 その3_c0196076_7393463.jpg

踊りの上手さはいうの及ばず、
独自の世界観に裏打ちされた衣装デザイン、
表現力・・・すべて突出しています。

ござれGO‐SHU 2013 その3_c0196076_172137.jpg

昨年は沖縄をモチーフにしたこんな衣装でしたが、
今年は打って変わって予想すらできなかったクールな衣装。

ござれGO‐SHU 2013 その3_c0196076_740527.jpg

ござれGO‐SHU 2013 その3_c0196076_1056397.jpg

ござれGO‐SHU 2013 その3_c0196076_9563531.jpg

ござれGO‐SHU 2013 その3_c0196076_74136100.jpg

ござれGO‐SHU 2013 その3_c0196076_7411299.jpg

ござれGO‐SHU 2013 その3_c0196076_710552.jpg

ござれGO‐SHU 2013 その3_c0196076_1257624.jpg

正調よさこいも披露。
Commented at 2013-10-11 02:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dendoroubik at 2013-10-11 09:04
☆鍵コメさん

こんにちは!
あのDVDは「限定××部」と謳いながら いまだにCMやっていますよ
よほど在庫がダブついているのですね(笑)
でも 内容はかなりハイブローでしょう?
今の滋賀県では あんな番組はつくれないと思います

この3連休はお天気もよく 気温もさがりそうで
大津祭 最高でしょうね!
どうぞ お楽しみ下さいませ^-^
私は33年ぶりに3基が揃うという
米原の曳山まつりへ出かける予定です
14日までやってますので 帰りにでも立ち寄られては?

コメントいただきまして ありがとうございます^-^
by dendoroubik | 2013-10-02 07:17 | ◆近江の祭 湖東 | Trackback | Comments(2)