人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飛び出し坊や File49 PURE

飛び出し坊や File49 PURE_c0196076_2153364.jpg

あ! 何かサインのようなものが書かれています!

Y,Hisada・・・?

ひょっとして・・・?




飛び出し坊や File49 PURE_c0196076_2156885.jpg

やっぱりそうでした!

滋賀県内でもっともよく見かける飛び出し坊や、
いわゆる「0系の生みの親、
「久田泰平」のサイン入り!

久田工芸さん純正飛び出し坊や!
しかも特注サイズ!

上も、通常よりひとまわり小さいサイズです。

飛び出し坊や File49 PURE_c0196076_22351169.jpg
  
欲しい!

飛び出し坊や File49 PURE_c0196076_2237437.jpg

先日この能登川博物館で、
「飛び出し坊や展」なるものが開催されていました。 

飛び出し坊や File49 PURE_c0196076_22274615.jpg

展覧会はすでに終了していますが、
館内にはいたるところに「飛び出しくん」がフィーチャーされています。

すでに「文化財」として認知されているということでしょうか(笑)
Commented by びわっち at 2013-07-26 10:08 x
いつもブログ拝見しております。
うますぎる!といつも思っております。
今、ラフォーレ琵琶湖で飛び出し坊や展をしており、とびたミニも販売してますよ!
Commented by dendoroubik at 2013-07-26 13:18
☆びわっちさん

こちらこそいつも拝見しております
うわっ! でも 、油断して この記事を見落としてました( ̄▽ ̄)ゞ
こんな素敵な催しが!!!
この機会に 念願のミニ坊やをゲットしたいと思います(*^ー^)ノ♪
コメントいただきましてありがとうございます!
by dendoroubik | 2013-06-23 12:00 | 番外編 | Trackback | Comments(2)