人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メタセコイヤの並木道

メタセコイヤの並木道_c0196076_16564625.jpg

高速道路のインターや大きな橋の袂に
メタセコイヤがよく植えられているのは、
樹高が高く、存在感があり、
建造物に負けない景観をつくるのに適しているからでしょうか。

メタセコイヤの並木道_c0196076_23354628.jpg

1本でも相当に威圧感のあるメタセコイヤが、
延長2.4kmにわたって植えられた、マキノ高原へのアプローチ。

なかなかに雄大です。きれいに紅葉していました。
Commented by midorinohimawar at 2012-12-07 22:55 x
橋の向こうに見える立山連峰みてみたいです。行きたいところがまた増えました
Commented by dendoroubik at 2012-12-08 09:12
☆midorinohimawarさん

冬空にクッキリと浮かび上がる立山連峰は
わが目を疑うような幻想的な姿ですよ!

海王丸という帆船が係留されていて
これをバックに立山を見ると なおすばらしいのですが
この日は残念ながら修繕のためドック入りでその姿は拝めませんでした
(>_<)
Commented by nochi423 at 2012-12-09 19:50
わー!こんな場所に行ってみたかった・・のですが、
バタバタしているうちにすっかり極寒の冬に突入!!
ギブミー時間!!
久々に見に来れて懐かしさがこみ上げてます^^
Commented by dendoroubik at 2012-12-10 11:14
☆ノチさん

「冬のソナタ」に出てくるようなメタセコイヤの並木道^-^

このあたりは雪もたくさん降るので
冬枯れの景色もいいです
ノチさん好みの羊もいますよ

まもなく1年も終わり・・・
今年も雪が多そうですね^-^;
Commented by midorinohimawar at 2012-12-22 09:22 x
こんにちは牧野のメタコセイヤの並木とてもきれいでした敦賀へ行った帰りに寄ったのですが何か北海道のような外国のような感じがしました
Commented by dendoroubik at 2012-12-22 20:27
☆midorinohimawarさん

えーっと…
さきほど お話しさせていただいたばかりなので
改めてリコメするのも
なんだか妙ですが(^-^:

マキノから北陸へかけての景色は
関西とはまたちがって
僕も とても好きですv
by dendoroubik | 2012-12-06 00:00 | 滋賀 湖西 | Trackback | Comments(6)