人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小江戸彦根の城まつりパレード その1

小江戸彦根の城まつりパレード その1_c0196076_20374473.jpg

今年の注目は、井伊直政役の 格さんこと、的場浩司さん。 

馬のうえから 

「こんちわー」 

とか言って、テレビで見るまんまのビ-バップな方でした^-^

小江戸彦根の城まつりパレード その1_c0196076_21103364.jpg
            
ひこさまは 彦根城での3回の出演のあいまにパレードに参加・・・

小江戸彦根の城まつりパレード その1_c0196076_20424792.jpg

今年の8月に発足した「関ヶ原東西武将隊」皆さん,
初参加ですが、けっこうウケてました^-^
Commented by 石庭 at 2011-11-03 21:47 x
おお、的場さん、久しぶりにこうして見ると、けっこうふっくらしてきたなぁ…(笑)
関ヶ原東西武将隊ですか…そういえば、今年の夏に高知に行った時、土佐おもてなし勤王党というグループがいましたっけ。
ゆるキャラに続いて、こういうおもてなしグループが流行っているんですかね!?
Commented by dendoroubik at 2011-11-03 22:20
☆石庭さん

戦国武将をイケメンに擬えるのはゲームの影響だと思うのですが 生身のイケメンを登用したのは 名古屋城が最初でしょうか…
はじめて見ましたが おもしろくなくはなかったですね^_^;

的場さんは ビーバップハイスクールの不良少年が更正して ふつうの中年の勤め人になった…って感じでした^-^
Commented by nochi423 at 2011-11-04 20:12
やっぱり村上弘明さんですよー♪
的場さんはスケさん(カクさんかな?)のイメージが・・・
そういえば利家役でも来てくれてましたっけ。。

ひこにゃんは文句無しに可愛いです!さすが滋賀のアイドル。
Commented by dendoroubik at 2011-11-04 21:15
☆ノチさん

的場さんは 2007年に 百万石まつりで利家を演じてはったんですね
調べたら 渡辺裕之さんも ダブってますね^-^
勝野洋さん(熊本出身)は 金沢で前田利家 高岡で利長を演じてはりましたw
井伊直政役には かつてアメリカ人ももいました
ミシガン州立大連合日本センターのポール・レーガン所長
(滋賀とミシガン州は姉妹都市だから・・・?)
さすが 日本を開国に導いた直弼の先祖だけありますw

しかし・・・やっぱり 村上さんには負ける(>_<)
by dendoroubik | 2011-11-03 21:12 | ◆近江の祭 彦根 | Trackback | Comments(4)