人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飛び出し坊や File11 カメレオンマン

敬老の日に出そうと思って忘れていました。

飛び出し坊や File11 カメレオンマン_c0196076_0434169.jpg

子供たちならカラフルな衣装で
ドライバーの注意を喚起することもできたでしょうし、
おばあちゃんなら赤い衣装でも着せられたはず・・・

でも、いかにもおじいちゃんが着てそうな
ブルーグレイのスエットを着せる
・・・というリアリティにこだわったあまり、
あえて飛び出し坊や (?) に注意を払う人間以外には 
気づかれもしないような存在になってしまってます。 

後ろに駐車している車の色に完全に同化してますね。 

まるで 気の弱いユダヤ人男性が、
まわりに同調するあまり同じものに変身してしまう 
ウッディ・アレンの映画『カメレオンマン』(笑)
Commented by nochi423 at 2011-09-21 19:03
久々の登場・・と思いきや、おじいちゃん!!??
もう私の想像力をはるかに超えてしまっていました><;

ツッコみたい事は全てdendoroubikさんが仰ってくださってます。

あちこちのお祭り・旅行写真も好きですが、
やっぱり「飛び出しシリーズ」最高!!
Commented by dendoroubik at 2011-09-21 20:05
☆ノチさん

あっ! そうですよねー
なんでもかんでも 思いつくことを書けばいいってもんじゃないですよね
ツッコミドコを残しておかないと^‐^;

「飛び出し坊や」 は いまや気ぐるみになって 2Dの世界から飛び出してきてます
10月22~23日に彦根で開催される 「ゆるキャラサミット」 にも正式エントリーしてますよ
(昨年は 非公式参加でした^‐^)
Commented by zen_aiba at 2011-09-21 21:42 x
ああ、もうね、坊やですらないですね
しかも、そこからは誰も飛び出してこないでしょうよ
ってところに設置してあって…もうカオスなほどフリーダムですね

ゆるキャラサミットにエントリー…
これは見に行かざるをえないですね

Commented by dendoroubik at 2011-09-21 22:45
☆zenさん

ここは駐車場ですね・・・
ます 子供もおじいちゃんも飛び出してきません・・・

でも 田んぼとか 山とか さらに飛び出しの可能性の低い場所に
坊やが取りつけられているのを見慣れている眼には
とりたてて奇異にも思えませんでした^-^;

先日発売された 公式ガイドブックを立ち読みしていて
はじめて 「飛び出しくん」 の存在を知りました
本来は 3Dをディフォルメしたのが2Dのはずが
もともと2Dのものを3Dにした不自然さを 彼は しかりと身にまとってましたよw
たぶん 彼はカメラを向けると 2D的なポーズをとると思います^-^
by dendoroubik | 2011-09-21 00:58 | 滋賀 湖東 | Trackback | Comments(4)