人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蝉時雨

蝉時雨_c0196076_1143132.jpg

なあそこのしゅっとしたにいちゃん。 

暗なったら観光客もおらんようになって静かに散策でけるやろ思てたのに
大野庄用水の流れる音やらセミの鳴き声やらで案外やかましいな思てたやろ。 

はは。 せやねん。 

帰ったらみやげ話にしたったらええやん。 
案外うるさいねんでて。 
え? どっから声してるてか? 
ここやここ。 ちゃうちゃう。 もっとうえや。 
あほ。 空見てどうすんねん。 
そんなとこから声したらしょんべんチビるわ。 

あーもうカンにぶいやっちゃなあ。 

そこそこ。 そー。 ちょうちんの横や。




蝉時雨_c0196076_1183322.jpg

うわこいつホンマにしょんべんちびりよった。 

セミが喋ってるぅって。 そんなビックリすることかいな。 

それにわいはセミやのうてセミの抜け殻やで。 
え? セミの抜け殻が喋るんも不思議やけど
金沢のセミの抜け殻が大阪弁喋るのが不思議やて? 
にいちゃん切り替え早いな。 
もうふつうに会話でけるよーになってるやんか。 
せやけどセミの抜け殻が大阪弁喋るよりも
セミの抜け殻とふつうに会話でけてる人間のほうが
よっぽど不思議やとボクは思うんだけどなあ。 

あは。 うわこいつおこりよった。 
セミの抜け殻にイビられたくらいでおこってたらあかんで。 
そんなこまいことでおこってるようでは出世でけへんで。 
え。 なに。 セミの抜け殻にゆわれたないて? 
えらいゆわれようやな。 
せやけどわいはちゃんとタマゴから幼虫・幼虫からセミに出世したんや。 
出世魚ちごて出世昆虫やで。 
え? 出世したんはあんたとちごてセミの方やろて?  
きっついなあ。

蝉時雨_c0196076_119299.jpg

それでこの話のオチは?てか? 

書いてるうちに思いつくか思たけど思いつかへんかったしオチはなしや。 

ほなさいなら気いつけて。
Commented by yyama0525 at 2011-08-11 07:35
おはようございます
蝉時雨 きれいでしっとりした写真ですね

5日間、蓼科高原で涼んでいました 
富山は暑いです 滋賀も暑いでしょう
お体を大切にご活躍ください
Commented by dendoroubik at 2011-08-11 19:47
☆Capt.Yamaさん

ありがとうございます^-^
しかし・・・こんなふざけた記事に そんなジェントルなお言葉をいただくと
とても 恥ずかしくていたたまれなくなります(ノ゚ο゚)ノ

蓼科で避暑ですか!
優雅です・・・優雅な時間のなかで
どんな写真を お撮りになられたのか・・・こちらも楽しみですv

新湊高校が1回戦突破しましたね!
新湊旋風の再来・・・期待します^-^

by dendoroubik | 2011-08-05 02:20 | 石川 | Trackback | Comments(2)