人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祇園祭の謎?

祇園祭の謎?_c0196076_1424322.jpg

以前からギモンだったのですが、24日の祇園祭・花傘巡行で鉾に載って
(「織商鉾」・・・というんだそうです) ひときわ注目を浴びている美女は、いったい?
            
毎年選ばれる「京都きものの女王」
その名も「花傘娘」というんだそうですが・・・

祇園祭の謎?_c0196076_22305083.jpg

その横に載っている、葉っぱの冠をしている美女はいったい・・・・

ひょっとして 京都マラソンの優勝者・・・?
Commented by yyama0525 at 2011-07-25 08:15
Asian Beauty のお一人ですね

この人はとくに素晴らしいですが、人間誰でも、その人なりのチャームポイントが必ずあります

 
Commented by dendoroubik at 2011-07-25 20:56
☆Capt.Yamaさん

人の そういう魅力を引き出せるようになりたいものです
いや 写真だけの話でなく ^‐^

それにしても 炎天下のパレードで
終始 涼しげな表情を崩さないところが立派!
まさに Asian Beautyですね
Commented by nochi423 at 2011-07-25 21:24
装いの違う美人さん、どうしても葉っぱの女性に釘付けになってしまいます!

一枚目の写真、綺麗で好きです。
私が人を撮ると瞬きの途中で白目になってたり、目を閉じてたり…
狙ってないのに。。このタイミングの悪さ、凹みます。
Commented by dendoroubik at 2011-07-26 00:14
☆ノチさん

毎年 センターの女性は和風の 
葉っぱの女性は洋風の顔立ちの方が選ばれているように感じます
上古・古代からの キモノの変遷を表現しているのでしょうが
ちょっとギリシャっぽくて いつも異和感をおぼえてしまいます^-^;

白目・瞼閉じはままあることですが
こういった 「見られることを意識している人」 の写真では少ないですね
きっと 撮る側の 「技術」 の問題ではなく
撮られる側の 「気合」 の問題なんだと思います^-^
by dendoroubik | 2011-07-24 22:39 | ◇祇園祭 | Trackback | Comments(4)