人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花見日記 2011

お花見日記 2011_c0196076_11414995.jpg

きのうぼくははなみにゆきました。



お花見日記 2011_c0196076_11431952.jpg8じはんごろ、ジェイアールこせいせんにのってやましなえきまでゆき、ちかてつとうざいせんにのりかえ、だいごえきまでゆきました。


そこからだいごじまで、あるいても10ぷんくらいやとおもいますが、いきはのぼりざかがきついので、コミュニティバスに200えんはらってのりました。


あるいたらまっすぐなのに、くるーとまわって、まってるじかんをあわせたらあるいたほうがはやかったかなとおもいましたが、けんをかってしまったあとなのでしかたありません。
 


お花見日記 2011_c0196076_11454884.jpg

ぼくのすんでいるまちのさくらはまだつぼみなのに、だいごじのさくらはまんかいでそれはもうきれいでした。お花見日記 2011_c0196076_124290.jpgそれよりもひとのおおさのほうがびっくりしました。


9じごろについたときに、すでにもうしがけんではありえないようなひとのおおさでしたが、じかんがたつごとにどんどこどんどこかんこうバスがやってくるのでめがまわりました。













お花見日記 2011_c0196076_1262952.jpg 

まるであおぞらからピンクいろのものがふってくるようで、はくりょくがありました。 





















お花見日記 2011_c0196076_22574418.jpg
             
そのあとぼくはまたちかてつにのり、けあげえきまでゆきました。 
お花見日記 2011_c0196076_2312217.jpg

なんぼなんでもインクラインのさくらはまださいてへんやろとおもってたら、はんぶんいじょうさいていたのでびっくりしました。
 
お花見日記 2011_c0196076_12143139.jpg

せんろのうえをいっぱいのひとがあるいたり、すわってべんとうをたべたり、アベックのひとがいちゃいちゃしたり、がくせいさんみたいなひとたちが、けっこんしきみたいなふくをきてしゃしんをとってたりしました。




しがけんにこんなとこはないので、びっくりしました。
 







お花見日記 2011_c0196076_12213265.jpg
そのあとぼくはどうぶつえんのよこをぬけて、そすいぞいにどんどんあるいてゆきました。





いちばんうしろのおぼうさんはわらじのひもがきれてあるきにくそうでしたが、いっしょうけんめいせんぱいについていったはったのでえらいなあとおもいました。 



               
 
お花見日記 2011_c0196076_235691.jpg

てつがくのみちのさくらははんぶんくらいさいていましたが、ぼくはもうおどろきませんでした。でもおおつのパルコやせいぶよりひとがおおいのでめがまわりました。お花見日記 2011_c0196076_12264060.jpg

ほうねんいんさんにあるたにざきさんのおはかのべにしだれはまだつぼみでした。



たにざきさんはえどっこですが、せんぞはしがけんの日のしょうにんやったかもしれん、とこくごのせんせいがおしえてくれはったのをぼくはおぼえています。
 





お花見日記 2011_c0196076_239542.jpg

のどがかわいたので、ぎんかくじのちかくのおそばやさんでビールをのみました。

ピールだけやとわるいきがしておそばもたのみました。ビールはおいしかったです。

まだ2じすぎで、もっといっぱいみたいきもしましたが、かふんしょうのしょうじょうがひどくなってきたのでかえることにしました。

バスがじゅうたいでなかなかすすまず、うちにかえったら4じになってました。

まだあかるかったですが、またビールをのんでほうねんいんさんのことをブログにかいてからあさまでねました。
のみすぎであたまがいたかったです。

Commented by うずら at 2011-04-07 09:38 x
よくできました!
はなまる~!!

やっぱり、さくらはええなぁ~
日本人は、さくら好きな人が多いですね。
これから明るい日差しがやってくるという、春の入り口に咲く花やからかな。
Commented by dendoroubik at 2011-04-07 10:22
☆うずらさん

ぼくはうずらさんにはなまるをもらってよろこびました^O^

桜のころになると なぜだかそわそわした気持ちになりますね
(もっとも 自分は年中そわそわしてますが^_^;

滋賀銀のPR誌『湖』に篠田の花火の記事が載ってます
dendoroubikの写真も掲載されてますので ぜひご一読を~♪
by dendoroubik | 2011-04-06 23:56 | ◇お花見日記 | Trackback | Comments(2)