人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーデンミュージアム比叡

ガーデンミュージアム比叡_c0196076_11275044.jpg

12日「ガーデンミュージアム比叡」のライトアップを見にいきました。

ガーデンミュージアム比叡_c0196076_112908.jpg

夕方まで雨が降っていたせいか、
靄が立ち込め、なんだかよく見えませんでした・・・

幽霊でも出てきそうな雰囲気でした。




ガーデンミュージアム比叡_c0196076_11284211.jpg

そういえば・・・

ここは以前、お化け屋敷だったとこですね。

ガーデンミュージアム比叡_c0196076_11281251.jpg

現在は「印象派画家の庭園と絵画」を売りにしています。

180度の転回ですね。
ガーデンミュージアム比叡_c0196076_1129233.jpg

琵琶湖の南湖も霞んでました・・・

京都側の夜景は、まったく見えませんでした・・・

ガーデンミュージアム比叡_c0196076_11321287.jpg

延暦寺根本中堂のライトアップ
「法灯花」にも寄りましたが、見物客は少なかったです。

滋賀の造形大学の学生が制作した
ヨシのオブジェが展示されているのですが・・・
せっかくの作品もライティングに工夫がなく、
なにをやってるのかよくわかりません・・・

これなら根本中堂は、
昼間に拝観するほうがよっぽどエキサイティングです。

来年は、ひと工夫を期待します。
by dendoroubik | 2010-08-21 11:30 | 京都 | Trackback | Comments(0)