人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大津 びわ湖大津館のイルミネーション

大津 びわ湖大津館のイルミネーション_c0196076_22133430.jpg

神社の記事の次に
クリスマスイルミネーションというのもどうかと思うのですが(笑)

「冬のイルミネーション<光の庭>」なんていう
大袈裟なタイトル・・・近所なだけに、
思わずPCのキーボードを打つ指も羞恥で震えます・・・

しかし・・
・旧びわ湖ホテルと大津港の夜景は、
なかなかのもんでした・・・




大津 びわ湖大津館のイルミネーション_c0196076_22145682.jpg

大津 びわ湖大津館のイルミネーション_c0196076_22153661.jpg

大津 びわ湖大津館のイルミネーション_c0196076_22165595.jpg

えーっと。

誰もいません(笑)
Tracked from ローカルニュースの旅 at 2013-12-10 01:11
タイトル : 湖畔彩る10万の輝き びわ湖大津館でイルミネーション開始
恒例の冬のイルミネーションが、びわ湖大津館で始まっている。赤や青、白の電飾がきらめく中、旧琵琶湖ホテルの趣ある建物が幻想的に浮かび上がり、湖畔を彩っている。来年1月12日まで。午後5時から10時まで点灯する。... more
Commented by にむら at 2009-12-24 22:56 x
近所なのに全く知りませんでしたが、なかなかキレイです!いや、これはやっぱりdendoroubikさんの腕がいいんですね。

…でも確かに家族やカップルでここに行こうか、という感じにはならないと思いました(苦笑)
Commented by zen_aiba at 2009-12-25 00:16 x
メリークリスマス☆
思わず写真を見たときにいいそうになりましたよw

人がいないのが最高ですね!
自分はその一点で嫁と行きたくなりましたよ
静寂な夜の綺麗なイルミネーション
嫁と二人っきりの聖夜を演出したくなりました
いいなぁ、来年、ここでクリスマスしようかな
Commented by dendoroubik at 2009-12-25 03:34
☆にむらさん

毎年この時期 全国のイルミネーション情報・・・みたいなものがありますが
あまりパッとしませんね 滋賀は(^^;)

われわれの住むところからですと 琵琶湖の東側へ行くよりも
むしろ京都へ行く方が近いですが
お祭やなんかには1時間以上かけて 湖東 湖北に出かける自分でさえ
さすがに滋賀のイルミネーションを見にでかけようという気にはなりません(苦笑)

併設のイングリシュガーデンにもイルミネーションが施されれば
かなり見ごたえがあると思うのですが・・・
Commented by dendoroubik at 2009-12-25 03:54
☆zenさん

8月8日のびわ湖花火大会のときだけ
(対岸から花火があがるのが見られる特等席です)
ここは賑やかになります
(有料になるので 行ったことありませんが・・・)

この旧びわ湖ホテル(びわ湖大津館)には「ル・ジャルダン」というレストランがあって
テラスから大津港の夜景を楽しみながら食事できます
高そうなので まだ行ったことないのですが(^^;)

よく手入れされたイングリッシュガーデンなんかもあるのですが
市街地から離れているせいか 訪れる人は稀です・・・特に冬場は

ここだけでは間持ちしないかもしれませんが
お近くにお立ち寄りの際は ぜひ!
by dendoroubik | 2009-12-24 22:24 | 滋賀 大津 | Trackback(1) | Comments(4)