人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京 浅草寺 ほおずき市

東京 浅草寺 ほおずき市_c0196076_2084889.jpg

七夕を挟んで3日間開催される入谷鬼子母神の朝顔市と共に、
江戸っ子の園芸好きを知ることができる催しです。



東京 浅草寺 ほおずき市_c0196076_2093316.jpg

東京出張の折、浅草のホテルへ向かう地下鉄のなかで、
やたらに浴衣の女の子を見るので、
どこかで祭でもあるのかと思いながら
いったんホテルに寄り、晩飯を食べに出たときに、
ほおずき市がいこなわれていることに気づきました。

東京 浅草寺 ほおずき市_c0196076_20101865.jpg

7月10日に浅草寺にお参りすると、
四万六千日の功徳があるとかで、
翌日の10日、1時間ほど境内をぶらつきました、

東京 浅草寺 ほおずき市_c0196076_201115.jpg

何か、特したような気分でしたが・・・

よく考えると四万六千日というと
127年間も日参したと同じ利益になります。

そんなには、要りません(笑)

東京 浅草寺 ほおずき市_c0196076_20113245.jpg

東京 浅草寺 ほおずき市_c0196076_20121374.jpg

東京 浅草寺 ほおずき市_c0196076_20125335.jpg

東京 浅草寺 ほおずき市_c0196076_2013338.jpg

東京 浅草寺 ほおずき市_c0196076_20143181.jpg

東京 浅草寺 ほおずき市_c0196076_2015715.jpg

東京 浅草寺 ほおずき市_c0196076_20154025.jpg

東京 浅草寺 ほおずき市_c0196076_20162539.jpg

東京 浅草寺 ほおずき市_c0196076_2017238.jpg

東京 浅草寺 ほおずき市_c0196076_201738100.jpg

東京 浅草寺 ほおずき市_c0196076_20181075.jpg

Commented by 石庭 at 2009-07-12 01:30 x
はじめまして。コメントありがとうございました!
滋賀県にお住まいなんですね。
昨年、私も滋賀の坂本やら彦根やら長浜やらに行ってみたのですが、
もっともっと近江路のあちこちを歩いてみたいと、とても心に残りました。
次は湖東三山などに行ってみたいです。
by dendoroubik | 2009-02-22 20:19 | ◆武蔵の祭 | Trackback | Comments(1)