タグ:近江の花々・名木 ( 92 ) タグの人気記事

c0196076_20413949.jpg

滋賀県では、草津のイオンモールにつぐ人の多さでした(笑)


つづきはこちらから
c0196076_10542314.jpg

猛暑日はもうないだろうということですが、
集中豪雨があったり、
ジメジメ、ムシムシした不快な日がつづきますね。
まわりでも、風邪ひいたり、体調を崩す人が多いです。
どうぞ、ご自愛くださいませ!

9月1日からの越中おわら風の盆までは、
出歩かず、自重するつもりです(あくまでも予定)。
c0196076_23135272.jpg

○月×日

晴れ。大津市坂本の日吉馬場。

今日はソメイヨシンとベニシダレの交代式?

つづきはこちらから
c0196076_183919.jpg

以前、書いたブログ記事をたまたま読み直していたら
あまりのくだらなさにわれながら呆れてしまいました。

くだらないことを書いているのは
今にはじまったことではないじゃないか、
といわれれば、反論のしようもありませんが・・・
モノには限度というものがあります。

ノーキャプションで写真だけでリメイクしました。

つづきはこちらから
c0196076_2355346.jpg

滋賀県高島市マキノ。

マキノ高原へのアプローチとして、植樹された
約500本のメタセコイアの並木道の延長は2.4キロ。

もうしばらくすると、全体がもっと赤味がかってきて、
紅葉のピークを迎えます。あと、1週間くらいでしょうか。

つづきはこちらから
c0196076_22162949.jpg

  ときにはなぜか 大空に  旅してみたく なるものさ
                       ~『気球に乗ってどこまでも』~

つづきはこちらから
c0196076_18445085.jpg

黄菖蒲の咲く八幡堀を・・・

つづきはこちらから
c0196076_010458.jpg

桜舞い散る坂本で、山王祭・・・
花渡式、宵宮落としなどがおこなわれました。

c0196076_081981.jpg

山王園では、葉に花が咲き・実のなる
ハナイカダが、若い実をつけていました・・・。
c0196076_6504583.jpg
 
  春は校舎の窓近く 輝き匂う山桜

c0196076_659265.jpg
 
  秋は疎水に影うつる 三井のお寺の照り紅葉


作家の横光利一や花登筐も通っていた、
疎水沿いにある長等小学校の校歌。


いい歌ですね。
c0196076_233424.jpg

今朝の滋賀県大津市坂本。

c0196076_18245889.jpg

薬樹院の太閤桜。

樹齢200余年の老木は、
青空から降ってくるように花を咲かせていました。
来週の山王祭を待たずに満開。

週末は、富山松川・・・桜満開(・・・のはず)
の下おこなわれる チンドンコンクールemoticon-0169-dance.gif