<   2009年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

c0196076_2232874.jpg

ソフトクリームのディスプレイの前に陣取っているので、
狙ってるのかと思ったら・・・シロモチくんといって,ソフトクリームじゃなく、
おもちを重ねた造形なんですね。
三重県津市・・・藤堂高虎入府400年の記念キャラ。

つづきはこちらから
c0196076_23102061.jpg

すっかりやななに当てられてしまい・・・

それ以上のことを記事にするモチベーションも低下しています(笑)

花菖蒲通りで行われた日曜日のスタンプラリーの模様を少しだけ・・・
「天下分け目の陣取り合戦」と題して、戦国キャラが集まります。

つづきはこちらから
c0196076_1739364.jpg

金曜日のゆるキャラ大集合でも、
四六時中動き回っていたやななに目が釘づけになりました。

3時からの部では、橋幸夫さんとダンスを踊ったとか・・・
(『段ボールでごめんなさい・・・。』)

「ゆるキャラまつり」最終日の今日、
もう一度やななに会いに行きました♪

つづきはこちらから
c0196076_21454974.jpg

あっそれ! あっそれ!
ゆるキャラ ゆるキャラ ホホイのホイ!(あっそれ!)
ゆるキャラ ゆるキャラ ホホイのホイ!(あっそれ!)
ゆるキャラ ゆるキャラ ホホイのホイ!(あっそれ!)
ゆるキャラ ゆるキャラ ホホイのホイ!

「ゆるキャラまつり~キグるミさみっと2009~」に行ってしまいました(笑)

つづきはこちらから
c0196076_012590.jpg

赤ふん坊やと・・・「めざましテレビ」のレポーターさんです。

つづきはこちらから
c0196076_20492830.jpg
家をつくるなら~
(家を建てるならば)
家をつくるなら~
(どうしようかな)
山裾でも西側に
建物のある物件がいいと
思うのであります~♪


つづきはこちらから
c0196076_23361236.jpg
地平線までつづく広大な開拓地・・・
季節の風物詩・・・カントリーロール・・・
「やっぱりいいなあ! 北海道は!」

つづきはこちらから
c0196076_22321960.jpg
入場券を買うとき貰える20ページほどの「公式ガイドブック」にはこんな文言が・・・

~アメリカから日本に渡り生涯を過ごした町-近江八幡-その足跡をたどる旅へ~Tracing his chronological footsteps from the United States

100年前のまちなみを、米来留(メレル)と一緒に旅しよう


では・・・!

つづきはこちらから
c0196076_23112291.jpg
「ウィリアム・メレル・ヴォーリズ展in近江八幡」に行きました。
旧市街地一帯のヴォーリズ建築や近隣の施設を利用した分散展示です。
「モデルコース」に従って歩くと、重要伝統的建造物群保存地区(永原町通・新町通・八幡堀)も楽しめるという、近江八幡ならではのイベントです。

つづきはこちらから
c0196076_9172866.jpg
熊川を散策中、偶然、クマタカを目撃しました。

つづきはこちらから