人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おわら風の盆 2017 その13

おわら風の盆 2017 その13_c0196076_09410351.jpg

どうにも色が復元できなくて、ほかの粗大ゴミといっしょに削除しようかとも思いましたが
あまりにも可愛らしかったので、モノクロで誤魔化してUPすることにしました(^-^;

深夜の西町の花踊りです。




おわら風の盆 2017 その13_c0196076_09410348.jpg


おわら風の盆 2017 その13_c0196076_09410219.jpg

月が隠れりゃ また手をつなぐ 

おわら風の盆 2017 その13_c0196076_09410499.jpg

揺れる釣橋 オワラ 恋の橋

おわら風の盆 2017 その13_c0196076_09410416.jpg

Commented by hitatinotono at 2017-09-19 19:41
これもいいじゃないでしょうかね。
勿体ないでしょ(^^
Commented by dendoroubik at 2017-09-19 19:50
☆hitatinotonoさん

スミマセン お気遣いいただきまして(^-^;
でも ホントに可愛かったんですよ♥
Commented by 清水 at 2017-09-19 22:12 x
夜間の撮影では色の調整が難しいですね
白熱灯に蛍光灯・LED
さらに外では水銀灯やナトリウム灯・・・
頭の中は実際の色とは違う記憶色(笑)
同じ光源で白い紙を写しておけば解決できますが
現場ではそのようなこともできず
私も撮影後の色調整ではいつも悩んでいます
Commented by dendoroubik at 2017-09-20 14:00
☆清水さん

一発で「記憶色」に変換できる現像ソフトはないもんでしょうか(笑)
もともとたいしたもんじゃないんですけどあきらめがわるい・・・

これからは白い紙を持参して夜の祭りに挑みたいと思います
写真の隅に白い紙が写ってたら・・・笑ってやってください(^-^

by dendoroubik | 2017-09-19 19:33 | ◇おわら風の盆 | Trackback | Comments(4)