長浜曳山まつり 2017 朝渡り

c0196076_07243124.jpg

15日の朝、昨夜の「夕渡り」とは逆の順路で子ども役者たちが長濱八幡宮へお参り・・・





c0196076_06332498.jpg


c0196076_06324274.jpg


c0196076_06324194.jpg


c0196076_07170907.jpg

まだちょっと眠そうな榊持・・・

c0196076_06324003.jpg


c0196076_06324001.jpg


c0196076_06441365.jpg


c0196076_06324155.jpg

この後 この祭りの中心行事ともいうべき「太刀渡り」がおこなわれます・・・

トラックバックURL : http://gejideji.exblog.jp/tb/26587822
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by otti468 at 2017-04-16 19:26
朝早くから行かれましたか~
綺麗にとられていますね~^^;;~
情報をいただいて私たちは8時50分着の
電車で長浜に入りました~
すでに雨が降っていましたけど・・・
ものすごい人でした~びっくりしました・・・
写真を編集が終わりましたら
アップしますので拙作ですが
ご覧になってくださいね~
お世話になりありがとうございました('-'*)
また撮りました
Commented by maturi-baka at 2017-04-16 19:30 x
ゲジデジさん
 13日から通しご苦労様です。子供歌舞伎にかける情熱
には脱帽です。夜、朝とガイドブックよりより詳細でお祭り
の流れが分かり、ありがとうございます。
 15日一番から順次拝見しましたが、「おっ」すばらしいに尽きます。
土曜日と言うことで混雑極まりなしでしたが、満喫させて頂きました。
Commented by dendoroubik at 2017-04-16 20:11
☆ottiさん

当日は7時半頃に到着したんですけれど
最初の組はすでに朝渡りが済んでました(T^T)
お練りが正面から眺められる場所で待ち構えていると
次の組は間違えて途中に折れて宮入りしたり・・・
なかなか上手くいきませんでした(^-^;

来年は日曜なのでさらに人出が多いかもしれませんね
でも長浜曳山まつりファンとしましては
多くの人がたのしまれるのはうれしい限りです

狂言を楽しむのなら13 14 16日もおすすめですよ~
Commented by dendoroubik at 2017-04-16 20:17
☆祭りバカさん

しまった(>_<)
15日 行かれてたんですね
お会いできず残念です(T^T)
14日はtoraさん 翌日は
せんべぇさんやeiさんにはお会いできたんですが
祭りがはじまるとそれぞれに行動してしまうだけなんですけど(^-^;

次は垂井と小松に出撃予定です\(^o^)/
Commented by すぺいん人 at 2017-04-20 13:24 x
眠そうな榊持ちさん、めっちゃ可愛いです♪♪♪( 〃▽〃)
長浜曳山まつりの特に本日は朝から晩まで行事がぎっしりなのですごく楽しいですよね♪
Commented by dendoroubik at 2017-04-20 23:35
☆すぺいん人さん

そうなんですよね 盛りだくさん
・・・なのに13日に欲張りすぎて
14日の時点ですでにフラフラ
15日には13基の曳き揃えを見ずに帰ってしまう
という情けない事態に陥ってしまいました(^-^;
by dendoroubik | 2017-04-16 09:00 | ◇長浜曳山まつり | Trackback | Comments(6)