日本橋ストリートフェスタ 2017 その6

c0196076_00181204.jpg

コスプレの先達「時代祭」では、それぞれの列にプラカードが掲げられていますが
あれがなければ、たとえば浪人姿のおじさんが「坂本龍馬」とはわからないでしょう。
「ストリートフェスタ」でそんな表示が一切ないのは、一目で誰だかわかるからです。

もちろん、オリジナルを知っていれば、の話ですけれど・・・




c0196076_15393045.jpg

同じキャラクターに複数人が扮していることもしばしば・・・

c0196076_15393012.jpg

「リゼロ」のREM&RAMは4組見かけました。

c0196076_22462101.jpg

目が合った瞬間に誰だかわかったのは
ベレー帽やメガネやアトムのぬいぐるみのためだけでなく
この方の「笑顔のイメージ」がTVや画像で見憶えのある
手塚治虫氏の笑顔とピッタリ一致していたからのように思えます。

c0196076_22355055.jpg

逆に、受けるイメージが真逆だったのがこの方々。

c0196076_05413694.jpg

それかあらぬか、子どもたちはドン引きしてました(笑)

c0196076_23280917.jpg

オリジナルの「かわいさ」のイメージを遥かに凌駕していたピカチュウ053.gif

c0196076_08120056.jpg

イメージ通り・・・というか、そのまんま(笑)

c0196076_15443738.jpg

しかし、9割以上は何のキャラクターなのかわかりませんでした。

c0196076_15393160.jpg

ただのセクシーな美女にしか見えません(笑)

c0196076_15393119.jpg

制服姿の女子高生も多く、どこがコスプレなのか僕にはわかりませんでしたが
いっしょに行った同僚たちは、ゲームやアニメの高校名まで言い当てることができました(笑)

c0196076_08173931.jpg

しかし、まあなんというか、とても楽しかったです(笑)

トラックバックURL : http://gejideji.exblog.jp/tb/26520571
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by dendoroubik | 2017-03-27 16:29 | ◆摂津の祭 | Trackback | Comments(0)