近江八幡左義長まつり 2017

c0196076_07105164.jpg

チョーヤレ チョーヤレ




c0196076_07105209.jpg

ハァー 弥生半ばの左義長まつり ダシが練り出す にぎやかに

c0196076_07105269.jpg

ソーレ ヤレヤレ チョウヤレ チョッサジヤ

c0196076_07125643.jpg

ハァー 日牟礼八幡城山おうて 火防厄除よいお宮

c0196076_07105307.jpg

ソーレ ヤレヤレ チョウヤレ チョッサジヤ

c0196076_07105400.jpg

ハァー 天下奇祭の左義長おどり 馬場は火の海 人の波

c0196076_07105442.jpg

ソーレ ヤレヤレ チョウヤレ チョッサジヤ

c0196076_07105423.jpg

ハァー おどり出したる信長公の 由緒残したこの祭り

c0196076_07105353.jpg

ソーレ ヤレヤレ チョウヤレ チョッサジヤ

c0196076_07105336.jpg

トラックバックURL : http://gejideji.exblog.jp/tb/26491368
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 清水 at 2017-03-13 07:46 x
UPが早いですね
私は確定申告がまだなので
それが終わってからぼちぼちと・・・(^-^;

一年ぶりに見る顔
みんな元気で楽しいお祭りでした
Commented by dendoroubik at 2017-03-13 07:54
☆清水さん

おつかれさまでした~~

天気がよくて気持ちよかったですね
でも 寝不足です(笑)
これから出勤します
Commented by ei5184 at 2017-03-13 08:00
やはり行かれていましたね~
一度は訪ねてみたいと思っていますが、
未だ体調がイマイチ。 回復力が極めて落ちています(笑)
Commented by tamsanpe at 2017-03-13 11:28
なかなか凄いお祭ですね!
天下奇祭の左義長おどり。なるほどです。
興味をひかれてネットで調べてみましたよ^^
Commented by dendoroubik at 2017-03-13 13:56
☆eiさん

行ってしまいました(笑)

おわらのあとの麦や 勝山のあとの近江八幡
この時期が毎年なかなかにハードです
来月は長浜もありますので
自分も3月はちょっと自制するつもりです
あくまでも「つもり」ですけれど(笑)

どうぞご自愛くださいませ・・・
Commented by dendoroubik at 2017-03-13 14:06
☆ぴんの助さん

滋賀県の祭りのなかでは知名度の高い方だと思います

戦前の映像などを見てみるといまよりも「女装」が多く
昔から「奇祭」として知られていたようですね
2日間大騒ぎして最後にダシを燃やすとき
文字通り燃え尽きるという感じです・・・
Commented by maturi-baka at 2017-03-13 15:19 x
ゲジデジさん
 やっぱり、恒例左義長連打でました。当日は残念ながら仕事で、戻ってきたので来年はぜひ私も左義長連打を打ちたいと思います。
 いつもながらハードワークと写真はNO.1ですね。又長浜にてお会い致しませう。
Commented by dendoroubik at 2017-03-13 15:59
☆祭りバカさん

長浜の本日はなんとB(T^T)で終了後GO
試楽と後宴は休みとって宿泊です

来年は岐阜県海津市の今尾左義長まつりと
3連打というのはいかがですか(^o^)
by dendoroubik | 2017-03-13 07:20 | ◇近江八幡左義長まつり | Trackback | Comments(8)