人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝山左義長まつり 2017 プロローグ

勝山左義長まつり 2017 プロローグ_c0196076_18445298.jpg

蝶よ花よ 花よのねんね まだ乳のむか 乳首はなせ 乳首はなせ




勝山左義長まつり 2017 プロローグ_c0196076_21075560.jpg

春よ春よ こがれし春よ 花の勝山 弁天桜 弁天桜
 
勝山左義長まつり 2017 プロローグ_c0196076_05474484.jpg

夏よ夏よ こがれし夏よ 九頭龍川で 鮎釣りよいぞ 鮎釣りよいぞ

勝山左義長まつり 2017 プロローグ_c0196076_23115994.jpg

秋よ秋よ こがれし秋よ 秋の勝山 コケ狩りよいぞ コケ狩りよいぞ

勝山左義長まつり 2017 プロローグ_c0196076_19260506.jpg

冬よ冬よ こがれし冬よ 雪の勝山 スキーぞよいぞ スキーぞよいぞ

勝山左義長まつり 2017 プロローグ_c0196076_18350455.jpg

さあさおいで 集まっておいで あなたもきみも 櫓の下へ 櫓の下へ

勝山左義長まつり 2017 プロローグ_c0196076_18031392.jpg

はたの勝山 おさの音響く 織りなす羽二重 乙女の肌よ 乙女の肌よ

勝山左義長まつり 2017 プロローグ_c0196076_05483960.jpg

さあさおいで 越前大仏 祈りを込めて 世界の平和 世界の平和

勝山左義長まつり 2017 プロローグ_c0196076_20215271.jpg

恋の長山 あの松陰で 別れのつらさ 涙かつゆか 涙かつゆか

勝山左義長まつり 2017 プロローグ_c0196076_04410876.jpg

どんどどんど 夜空を焦がし  九頭竜に映える 左義長じゃ左義長 左義長じゃ左義長

勝山左義長まつり 2017 プロローグ_c0196076_05500705.jpg

浮かれ太鼓に 左義長ばやし たすきも揺れて 櫓も揺れる 櫓も揺れる

勝山左義長まつり 2017 プロローグ_c0196076_18031303.jpg

みんなはやせ 陽気にはやせ 手拍子たたき 左義長ばやし 左義長ばやし

Commented by 清水 at 2017-02-27 22:36 x
今年は雨宿りと早帰りで
去年の三分の一ぐらいしか写しませんでしたが
それなりに楽しませていただきました
三つ目の左義長では
おひざ元にお伺いしますのでよろしく
Commented by dendoroubik at 2017-02-28 10:51
☆清水さん

2日間おつかれさまでした!
久びさに雪が降ってくれるかと思ったら
いいとこであいにくの雨でしたね
しかし2日間ともじゅうぶん楽しませてもらいました

近江八幡でもよろしくお願いします!
最後の奉火まで見届けるつもりです(笑)
Commented by surf4883maturi at 2017-03-01 11:22
ゲジデジさん
 お疲れ様でした。今回は嫁のわがままにつきあい、同道
出来ませんでした事すいません。
 でも一日楽しんでいた様で、さぎっちょファン新たに一名誕生です。アップ楽しみにしております。
 笑顔はみんなを幸せにしますね。世界の平和ですわ(笑)
Commented by dendoroubik at 2017-03-02 10:29
☆maturi-bakaさん

お疲れさまでした!
さぎっちょファン1名勧誘成功 祝着に存じまする(笑)

1月2月にも祭りはたくさんありますけれど
やはりさぎっちょから1年の祭りがはじまるって感じですね
またの機会によろしくお願いいたします

せんべぇさんもmaturi-bakaさんとあまり話せなかった
と残念がっていました・・・
by dendoroubik | 2017-02-27 22:25 | ◇勝山左義長まつり | Trackback | Comments(4)