人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恋ダンス

恋ダンス_c0196076_04102692.jpg

能登、加賀で祭りを見て3日目、福井の祭りへ行く予定でしたがあまりの暴雪でさすがに諦め
福井駅前のスケートリンク(複合ビル「ハピリン」まえの期間限定「ハピリンク」)で
関西大学のアイススケート部のアイススケートショーを見にゆくことに。

高橋大輔、織田信成を輩出した名門大学ですね。




恋ダンス_c0196076_19003372.jpg

眺めながら「うまいなあ・・・」と感心することくらいしかできないほどアイススケートには不案内なのですが
解説によると、アイススケーターは試合に出るために「バッジテスト」というものを受けなければならないそうで
彼らは3人とも全日本選手権に出場できる7級・・・といえばどれくらいうまいかが、なんとなく伝わるでしょうか。

恋ダンス_c0196076_19003456.jpg

ちなみに、最高級は8級だそうですが
これを持っているからといって試合で何ら優遇されることがなく
受ける人自体がほとんどいないのだとか。

かの羽生結弦選手も7級なのだそうです・・・

恋ダンス_c0196076_18582735.jpg

ただ、肝心のスケートのワザとなるとスピートが速すぎてついてゆけず
アイドルのスナップみたいなものしか撮れませんでした(笑)

恋ダンス_c0196076_19022531.jpg

いや、でも3人ともルックスもアイドル並みでした。

恋ダンス_c0196076_19003422.jpg

1人ずつのショートプログラムや演技のデモンストレーションなどがあり
最後に『恋ダンス』とスケーティングを組み合わせた3人のエキシビションがありました・・・

恋ダンス_c0196076_19022557.jpg


恋ダンス_c0196076_19022600.jpg


恋ダンス_c0196076_23311022.jpg


恋ダンス_c0196076_19022689.jpg



恋ダンス_c0196076_19022752.jpg


恋ダンス_c0196076_19022665.jpg


恋ダンス_c0196076_18582882.jpg


恋ダンス_c0196076_18582885.jpg


恋ダンス_c0196076_18582726.jpg


恋ダンス_c0196076_19003239.jpg


恋ダンス_c0196076_19022786.jpg


恋ダンス_c0196076_19022841.jpg


恋ダンス_c0196076_19043093.jpg



恋ダンス_c0196076_19042900.jpg



Commented by 清水 at 2017-02-11 23:26 x
北陸遠征ご苦労様でした
私は3月には近江八幡まで遠征します(笑)
また勝山左義長でお会いできるのを楽しみにしています
Commented by hitatinotono at 2017-02-12 07:49
メチャ可愛い~^^。
羨ましい~!!
Commented by dendoroubik at 2017-02-12 09:02
☆清水さん

御願神事では少ししかお話できませんでしたけれど
勝山は2日じっくり楽しみましょう!
近江八幡も日曜日行くつもりです

それにしても左義長って本来地味な行事のはずなのに
このふたつと今尾の左義長 なぜこんな楽しいのでしょう?
Commented by dendoroubik at 2017-02-12 09:03
☆hitatinotonoさん

うらやましいでしょう(笑)

試合で見る機会もあるかと思います
チェックしてみてはいかがでしょう
https://ku-skate.jimdo.com/メンバー/
Commented by tamsanpe at 2017-02-13 10:55
可愛い~ですね^^
そして爽やか。
たっぷり楽しませて頂きました(笑)
Commented by dendoroubik at 2017-02-13 19:28
☆ぴんの助さん

いやあホントに爽やかな3人組でした!
技術的なことはよくわかりませんけれど
観客を楽しませる魅力に溢れていました
by dendoroubik | 2017-02-11 22:00 | ◇ハピリンク | Trackback | Comments(6)