人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飛び出し坊や 100回達成記念「ベスト・セレクション」マイフェイバリット編

 飛び出し坊や 100回達成記念「ベスト・セレクション」マイフェイバリット編_c0196076_19522353.jpg


とくに好きな飛び出しくんを5つ選びました。


決して子どもが飛び出したりしてこない
川沿いに林立する飛び出しくんたち。
しかもよく見ると、おそらく園児が描いたらしい
とってもアヴァンギャルドな図柄ばかり・・・

まるで無政府主義者の集会のようで不気味でした(笑)

 飛び出し坊や 100回達成記念「ベスト・セレクション」マイフェイバリット編_c0196076_19523466.jpg

車で通り過ぎて「まさか!」と思い引き返して確かめました。
その「まさか」の飛び出しレディでした。

まさかこんな飛び出しさんが地上に存在しようとは!

いったい、いつ頃につくられたものなのでしょうか。
太股の「むっちり」を強調した不正確なデッサン。

うーむ。どこかで見たことがあります。

そう・・・往年の「エロ漫画」(笑)

 飛び出し坊や 100回達成記念「ベスト・セレクション」マイフェイバリット編_c0196076_19524011.jpg

とてもクオリティが高く
てっきりプロによる規格品かと思いましたが
他でいちども見かけたことがありません。

見かけたのは滋賀県高島市。
少女が左手に握りしめているのは
高島市の名産「万木」という品種の赤カブ。

規格品だったとしても高島市限定ですね。

 飛び出し坊や 100回達成記念「ベスト・セレクション」マイフェイバリット編_c0196076_19544549.jpg

規格品でない「一点モノ」の傑作といえばコレ!

帽子やスニーカーのステッチまで精妙に描きこまれています。
膝小僧のバンソウコウが泣かせますね。
裏面は後姿が描かれ、もちろんそちらも手抜き一切なし。

あまりの感動にカメラを持つ手が震えました(笑)

 飛び出し坊や 100回達成記念「ベスト・セレクション」マイフェイバリット編_c0196076_19525607.jpg

これは「架空」の飛び出しくんです。

「勝山左義長まつり」と「おわら風の盆」
大好きなふたつの祭りのある町に
「こんな飛び出しくんがいたら楽しい!」
・・・という妄想から生まれました。

背景はそれぞれ奥越勝山と越中八尾の実景で
飛び出しくんは、美大卒のアルバイトの女の子につくってもらいました。
(フォトショでつくってくれたそうです)

バカなことしてますね(笑)

Commented by すぺいん人 at 2016-08-28 22:14 x
「正しい歩行」のレディが大好きですw
絶対正しくない歩行姿勢やのにw

規格外でものすごいクオリティのモノは生で見たら感動しそうです♪
ラストの妄想飛び出しくん、作り手さんのセンスも素晴らしい♪♪♪
Commented by dendoroubik at 2016-08-29 13:19
☆すぺいん人さん

飛び出しレディには さすがにド胆を抜かれました
これに勝る衝撃はなかったです
こんな爪先立ちでは だいいち歩けないですよね(笑)

妄想飛び出しくんは
このブログでもたびたび登場いただく
勝山左義長のある男性の写真を見せて描いてもらいました
顔をまったく似てないんですが
さすがにご本人にはバレてしまいました(笑)
by dendoroubik | 2016-08-21 20:32 | 番外編 | Trackback | Comments(2)