「ほっ」と。キャンペーン

勝山左義長まつり 2016 エピローグ

c0196076_2384855.jpg

さぎっちょ,one more times!



ヨッ

c0196076_22554190.jpg

ソ~レ ヨイショ~ あドッコイ ソ~レ
あ浮いた浮いた浮いた浮いた


c0196076_12251723.jpg

夏よ夏よ こがれし夏よ 
九頭竜川で 鮎釣りよいぞ 鮎釣りよいぞ

ソ~レ ヨイショ~ あドッコイ ソ~レ
ソレソレソレ あ浮いた浮いた浮いた 
ソラ浮けもっと浮け
横丁のハニャメはよ~浮くよ~浮く


c0196076_22163453.jpg

ソ~レ ヨイショ~ あドッコイ ソ~レ
ソレソレソレ あ浮いた浮いた浮いた
ソラ浮けソラ浮け
浮いた浮いた浮いた


c0196076_182127.jpg

冬よ冬よ こがれし冬よ 
雪の勝山 スキーぞよいぞ スキーぞよいぞ

ソ~レ ヨイショ~ あドッコイ ソ~レ
ソレソレソレ あ浮いた浮いた浮いた
もっと浮け もっと浮け
浮いた浮いた浮いた


c0196076_22441853.jpg

ソ~レ ヨイショ~ あドッコイ ソ~レ
ソレソレソレ あ浮いた浮いた浮いた
そら浮けもっと浮け
隣のどんぶりばちゃ よ~浮くよ~浮く


c0196076_21532299.jpg

ソ~レ ヨイショ~ あドッコイ ソ~レ
ソレソレソレ あ浮いた浮いた浮いた
ソラ浮けソラ浮け
浮いた浮いた浮いた


c0196076_0523390.jpg

ソ~レ ヨイショ~ あドッコイ ソ~レ
ソレソレソレ あ浮いた浮いた浮いた
もっと浮け もっと浮け~
浮いた浮いた浮いた


c0196076_2553768.jpg

ソ~レ ヨイショ~ あドッコイ ソ~レ
ソレソレソレ あ浮いた浮いた浮いた 
ソラ浮けもっと浮け
横丁のハニャメはよ~浮くよ~浮く


c0196076_22295994.jpg

ソ~レ ヨイショ~ あドッコイ ソ~レ
ソレソレソレ あ浮いた浮いた浮いた
ソラ浮けソラ浮け
浮いた浮いた浮いた


c0196076_2272948.jpg

ソ~レ ヨイショ~ あドッコイ ソ~レ
ソレソレソレ あ浮いた浮いた浮いた
もっと浮けもっと浮け~
浮いた浮いた浮いた


c0196076_3312713.jpg

c0196076_12132284.jpg

さぎっちょばやし・・・

ソ~レ ヨイショ~ あドッコイ ソ~レ
ソレソレソレ・・・

by dendoroubik | 2016-03-16 01:15 | ◇勝山左義長まつり | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://gejideji.exblog.jp/tb/25413764
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ei5184 at 2016-03-16 05:08
好いお祭りでした! 皆さんの笑顔が最高でした!
お陰で 楽しいひと時を過ごせました。
来年の事は その直前にならないと判りませんが
夜まで留まりたい誘惑が ヒシヒシと・・・(笑)
ご紹介頂いて 感謝致します。
Commented by dendoroubik at 2016-03-16 22:00
☆eiさん

勝山左義長まつりが注目を浴びるようになったのは
そんなに古い話でもなく 昔を知る地元の方々は
人気がいつまでつづくのかとか
観光客が増えすぎて 祭りのよさが損なわれたりしないか
そもそも祭りの運営自体に不安を感じられたりと
おおむね未来に悲観的な考えをお持ちのようです
楽しませていただいているわれわれからすれば
こんなにすばらしい祭りはもっと知られるべきだし
観光客が3倍に増えったって 
もっと盛り上がっていいじゃないか
・・・などと無責任に思ってしまうのですけれど・・・

eiさんのような影響力のある方が
この祭りの魅力をブログで紹介してくださって
「勝手に応援隊」としては感謝に堪えません(笑)