飛び出し坊や File85 左義長まつり

c0196076_16203090.jpg

今週末は、奥越前の「勝山左義長まつり」です。

以前、この祭りの架空の飛出しくんをUPしたのですけれど
(⇒こちら)
今日、ホンモノの左義長飛出しくんを見かけました。
・・・といっても、こちらは近江八幡の左義長まつりです。
ツナギに紅白の鼻緒の草履とハッピ
金髪に染めた髪は、まさしく左義長まつりの踊り子!
見かけたのは、滋賀県近江八幡市宮内町・・・






c0196076_16254738.jpg

宮内町の左義長です。

c0196076_16204218.jpg

c0196076_16205374.jpg

c0196076_1621235.jpg

町内には、こんな0系もいましたが、
こちらは、もうひとつ意味がわかりませんでした(笑)

今年は勝山左義長まつりが、2月27・28日、
近江八幡左義長まつりは、3月12・13日におこなわれます。
by dendoroubik | 2016-02-22 16:44 | ◇近江八幡左義長まつり | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://gejideji.exblog.jp/tb/25329565
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yume_cafe at 2016-02-25 22:39
法被を着た飛び出し坊やいいですね♪
なんだか、年齢もさまざま、性格もさまざまな飛び出し坊やを、ここだけでも強く感じます(笑)
Commented by dendoroubik at 2016-02-25 22:54
☆yumeさん

現在(2月はじめから)兵庫県に単身赴任中です
近くをブラブラしてみたのですけれど
飛び出し坊やは とんと見かけません
やっと見つけて あわててマンションへ帰り
カメラを持って撮影・・・でも 見直したら
おもしろくなかったのでupしませんでした(笑)