人気ブログランキング | 話題のタグを見る

εὑρίσκω

εὑρίσκω_c0196076_21565595.jpg

ふと思い立ってここでググッてみるまで・・・

  雪の白樺並木 夕日が映える
  走れトロイカ ほがらかに 粉雪蹴って

そう思いこんでました。

でも「粉雪蹴って」は二番の歌詞で、
「鈴の音高く」とつづくのですね。

40年以上も勘ちがいをしていました。


ユーレイカ!(見附島にて)
Commented by mahoroba-shahai at 2015-07-30 19:09
学生のころに、この軍艦島に行ったことを思い出しました。
二泊三日の能登半島一周、懐かしい!
あのころは、暑さなんてなんのそのでしたが・・・・・
Commented by dendoroubik at 2015-07-30 23:34
☆まほろばさん

奇岩の多い能登半島のなかでも
この島の のた~っとした感じは特異で
必ず訪れてしまう名所ですよね!

若いときには暑さは平気で
むしろ冬の寒さが苦手でしたけれども
年とともにそれが逆転
・・・なのに夏に集中する祭りに取りつかれて
梅雨が明ける頃 楽しいのかユーウツなのか
自分でもわからなくなります(笑)
Commented by tamsanpe at 2015-07-31 10:51
こっち向いてる女の子・・・・
マネキンですよね。
ちょっとビックリ。

美しい風景に少しの恐怖ですね^^
Commented by dendoroubik at 2015-07-31 23:16
☆ぴんの助さん

えっ! 怖かったですか?
可愛いく撮ったつもりだったのですが(^-^:
修行が足りませんでした\(>_<)/
そしてこの子はマネキンではなく生身の・・・

遠浅のキレイな海水での水遊び
気持ちよさそうでした
1日中プールで遊んでも
飽き足らなかった子どもの頃が懐かしいです\(^o^)/

Commented by kazu-jpn at 2015-08-01 21:56
今、土曜ワイド劇場の殺人現場でどこかで見た風景だなぁと思ったらこの写真の場所でしたw
Commented by dendoroubik at 2015-08-02 00:04
☆カズさん

能登半島とサスペンス
ヤセの断崖 御陣乗太鼓 軍艦島
これが定番ですね
ちょっとお色気が欲しいときは和倉温泉(笑)
by dendoroubik | 2015-07-30 11:01 | ◇能登半島一周記 | Trackback | Comments(6)