勝山左義長まつり 2015 その5 ハロー、アイラブユー

c0196076_351248.jpg

勝山左義長の12の櫓は、祭りのあいだ、
それぞれの地区に据えられていて、
曳山のように移動したりはしないのですが・・・

舞台に曳山のように車輪がつけられていて、
もし、大通りで曳き揃えられたりしたら
さぞ壮観だろうな・・・と妄想してしまいます。

12の櫓の、左義長ばやし大合奏!

見果てぬ夢ですが・・・

でも、そんな夢と同じ薫りのする
地区同士の交流イベントがありました。

2日目、日曜日の午後、櫓のない冨田区に、
上郡区の方々がやってきて、公演。

題して「おかめひょっとこ浮かれポンチズ」




c0196076_22432110.jpg

うーん。さすがせんべぇさん。
これがデビューとは思えぬほど、
めっさキャラが立っています(笑)

「ドロボーみたい!」ってからかわれてたけど、
子供たちって、てんぷくトリオ、知ってるのかな(笑)

c0196076_22345931.jpg

うわー! この笑顔!

c0196076_382825.jpg

副会長さんたちの粋な浮きが加わって、
さらに楽しさが加速します・・・。

c0196076_393518.jpg

c0196076_3101155.jpg

名人芸や!

c0196076_1051313.jpg

なんぼほど楽しいねん(笑)

c0196076_10513110.jpg

なんという可憐さ!

c0196076_10524728.jpg

このふたりの可愛い女の子のコンピネーションも、
勝山左義長へ来る楽しみのひとつ!

c0196076_10533242.jpg

(笑)

c0196076_10515447.jpg

終わってしまうのが惜しいくらいの楽しさでした!

c0196076_3191549.jpg

ブラボー!!!!!!!!!!
トラックバックURL : http://gejideji.exblog.jp/tb/23564281
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbei551 at 2015-03-06 23:33
超楽しい時間でした。
素敵な写真に残してくださりありがとうございます(^◇^)
Commented by dendoroubik at 2015-03-06 23:41
☆せんべぇさん

見てる方にも超楽しい時間でしたよ
でも なぜかこのシーンだけ
(・・・というかとりわけこのシーンは)
カメラの設定をものすごく間違っていて
すぐあとに気づいて大後悔でした(ショボ~ン)
Commented by nararanran at 2015-03-07 11:13
こんにちは

これまた楽しい~~
今日も1日、笑顔で過ごせそうです(*^_^*)
ありがとうございます~。
Commented by 清水 at 2015-03-07 23:52 x
みなさん楽しそうですね
このような交流会があったことを知りませんでした(T_T)

フェイスブックの動画も拝見しました
せんべいさん、どこから見ても勝山人ですね(笑)

天気が良ければ
15日に近江八幡まで出かけるつもりです
本町に毎年写させていただく方がおられるので
本町の左義長を重点的に撮影するつもりです

行かれるのでしたらお会いしたいですね
Commented by dendoroubik at 2015-03-08 00:20
☆らんさん

いやあ そりゃあもう楽しいです!
ですので 来年の2月最終土日は 勝山へGO!(笑)
Commented by dendoroubik at 2015-03-08 00:25
☆清水さん

せんべぇさんは 祭りの前に
勝山へ一泊研修を受けに行くほどの入れ込みようでした
知らない人が見たら まさか大阪人とは(笑)

近江八幡の左義長へ行かれるんですね!
やはり日曜がいいですよね
しかしながら今年はヤボ用で行けず
土曜にちょっと覗いてみるつもりです
長浜曳山は14,15日行くつもりですので
もし行かれるようでしたらお会いできるとうれしいです
by dendoroubik | 2015-03-06 23:28 | ◇勝山左義長まつり | Trackback | Comments(6)