人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東北の夏祭りへ・・・

東北の夏祭りへ・・・_c0196076_09264500.jpg

東北の夏祭りへ行ってきました。 竿灯まつりの飲食会場でチンドン屋さん。
あれ? どこかで見たような気がします。 でも、秋田へ来るのは生まれてはじめて。

あっ! よく見るとダースコちんどん隊のみなさん!

2年まえの富山のチンドンコンクール会場から市街地へ戻るシャトルバスのなかで
乗り合わせ、記念写真を撮らせていただきました。⇒こちら

そのときのことをお話しすると、覚えてくださってたみたいで
なんと目のまえで演奏してくださいました・・・感動でした!

そのとき、同じバスに乗り合わせていたもうひとチーム
チンドンマンが政丸さんは大阪で活動されている方々なので
いつかまた拝見する機会もあるだろうと思っていたら
実際、滋賀県の祭りに出演されたとき、メンバーのおひとり岡奈那さんにお目にかかることができました。
⇒こちら

しかし・・・

秋田で活躍されているダースコちんどん隊のみなさんに、
まさか初秋田でお会いできるなんて、夢にも思いませんでした・・・

by dendoroubik | 2014-08-07 00:45 | ◆出羽の祭 | Trackback | Comments(0)