お花見日記 2014

c0196076_23135272.jpg

○月×日

晴れ。大津市坂本の日吉馬場。

今日はソメイヨシンとベニシダレの交代式?



c0196076_22392758.jpg

○月×日

晴れ。若狭へ祭りを見にゆく。

ちょっと寄り道して、高島市のエドヒガンを眺める。
c0196076_22403973.jpg

その夜、彦根城のお堀の桜。
c0196076_0161030.jpg

〇月×日

晴れ。出勤前に坂本、薬樹院の太閤桜を見あげる。 
幾筋もの瀑布が水しぶきをあげるよう。
c0196076_235325.jpg

○月×日

晴れ。出勤前に、琵琶湖疏水の桜。
c0196076_23182369.jpg
○月×日

雨予報のこの日。

今日こそは、家でゆっくり休養しようと決めた昼下がり。

ふいに訪れた日差しに誘われて近江神宮の陽光桜。
(でも、着いたら曇り空)
c0196076_23103983.jpg

○月×日

晴れ。また出勤前に琵琶湖疏水へ。
c0196076_2323388.jpg
○月×日

晴れ。近所の公園。桜吹雪。
c0196076_23441261.jpg

吹雪を巻き起こしていたのは、この女の子?

そんなあり得ない妄想も、
妙にリアリティをもって信じられそうな午後。
びわ湖の波は今日も穏やか。

トラックバックURL : http://gejideji.exblog.jp/tb/21998890
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nararanran at 2014-04-13 09:41
こんにちは~
最後の写真、とっても印象的です。
花吹雪を起こしてる子♪
いい写真です(*^_^*)

名残惜しい桜の季節です。
まだ、どこかで咲いているんでしょうね^^
追っかけてゆきたい(笑)
Commented by dendoroubik at 2014-04-13 15:03
☆らんさん

ありがとうございますv(^o^)

あえて行こうとしない限り
知らぬ間に過ぎ去ってしまう
束の間の季節ですね
いまごろは北陸の一部や
中部の山路でしょうか・・・

子供ってほんとにスゴいことをしますね
人知れず 毎日 小さな奇跡を引き起こしているのかも・・・

by dendoroubik | 2014-04-12 23:56 | 滋賀 大津 | Trackback | Comments(2)