人気ブログランキング | 話題のタグを見る

坂本の紅葉

坂本の紅葉_c0196076_1935438.jpg

朝食のあとに、腹ごなしを兼ねて、
1時間ほど坂本の紅葉をチェックしに散歩。

あと10日ほどのいずれの日がピークになると思われますが、
ところどころ、キレイに色づいているところもありました。



坂本の紅葉_c0196076_19135669.jpg

晴れの土曜日ということもあって、
思いのほか観光客が多かったです。

日吉東照宮には誰もいませんでしたが、
紅葉の時期はここはオススメです。

坂本の紅葉_c0196076_18532416.jpg

日吉大社の紅葉はまだ1週間以上先でしょうが、
鳥居近辺は見ごろ間近でした。

坂本の紅葉_c0196076_18544450.jpg

坂本の紅葉_c0196076_16363155.jpg

大宮川のあたりは見ごろでした。

坂本の紅葉_c0196076_14583712.jpg

坂本の紅葉_c0196076_16262290.jpg

西教寺。

坂本の紅葉_c0196076_20142957.jpg

こちらも来週以降が見ごろでしょうか・・・。

坂本の紅葉_c0196076_19574861.jpg

宿坊の門の上のお猿さん。 
Commented by biwahama at 2013-11-17 21:13
来週あたり坂本の紅葉を見に行こうかと思ってます。
とても参考になるのでありがたや(笑)
先週は近江八幡の堀周辺を撮り~週末は石山寺。今日は三井寺へ。
今日は第三日曜日なので拝観無料のチケット(広報)を持って♪
行く予定もなかったのですが~買い物ついでに寄れて良かったです。
三井寺も桜の葉がかなり落ちているのもありましたが
肝心のもみじは これからが見頃でしょう。
今週末は何処もいっぱいになりそうですね^^;
Commented by dendoroubik at 2013-11-19 13:48
☆biwahamaさん

今週は気温もグッと冷え込んで 天気もよさそうなので
京滋は紅葉のピークでしょうね
先週土曜日の坂本は 紅葉はまだこれからという感じでしたが
観光客の数は予想以上でした
大宮の観光駐車場もほぼ満車で 観光バスも多かったです
湖南三山や湖東三山なども盛況のようですね
京都となると ちょっと近づくのが躊躇われるくらいですね^-^; 
Commented by りんごの里から at 2013-11-21 15:50 x
こんにちは。
ワーいい色になってきていますね。 もみじが色づきとてもきれいですね! 見せていただきありがとうございました。
今度の連休は見ごろでしょうか? 
おひざ元でおられるのがうらやましいです。
Commented by dendoroubik at 2013-11-21 21:58
りんごの里からさん

いよいよこちらも今週と来週あたりが紅葉のピークです(^-^)/
色づき加減と天気と休日がドンピシャ・・・ということはなかなかありませんが
行かない限りは出会えないので
ムリしても出かけたいと思います(^-^)/
by dendoroubik | 2013-11-16 20:55 | 滋賀 大津 | Trackback | Comments(4)