人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おわら風の盆 2013 その8 今町

おわら風の盆 2013 その8 今町_c0196076_2234728.jpg

今年は雨の影響で、戸外での演舞が中止になるところが多かったようです。
今町会館での舞台踊りと、雨のあがったあと、会館まえでの輪踊りの様子です。



おわら風の盆 2013 その8 今町_c0196076_2237914.jpg

古刹聞名寺の正面・・・旧町の中心に位置する支部。

おわら風の盆 2013 その8 今町_c0196076_11473199.jpg



おわら風の盆 2013 その8 今町_c0196076_202089.jpg


おわら風の盆 2013 その8 今町_c0196076_2210038.jpg


おわら風の盆 2013 その8 今町_c0196076_2034957.jpg


おわら風の盆 2013 その8 今町_c0196076_2010439.jpg

輪踊りがはじまりました。
「どうぞ参加して下さい」と声がかかりますが、気後れしてか、参加する人はまばらです。
実は踊りたくてうずうずしてたのですが、雰囲気をぶち壊しそうで、踏み出す勇気が出ません(笑)

おわら風の盆 2013 その8 今町_c0196076_22361220.jpg


おわら風の盆 2013 その8 今町_c0196076_2013847.jpg

 
雪の立山 遠くにかすむ 
     八尾坂道 オワラ 春の水

おわら風の盆 2013 その8 今町_c0196076_22504752.jpg

やっぱり、外で演る輪踊りはしっとりしていいですね・・・

Commented by tora003 at 2013-09-17 20:36 x
今町の輪踊り・・・ノイズもなくクリアーで現場の空気感が伝わっくる写真ですね、お見事です。
来年は私が肩を押してあげますので是非とも輪の中へ(笑)
Commented by dendoroubik at 2013-09-17 20:58
☆toraさん

裸踊りが十八番の男ですので
「恥ずかしい」・・・というのではないんです
まわりの観光客の目が痛いんです^-^;
だから やっぱり押さないで下さいね(笑)

自分の技術とセンスのなさはよく認識しているつもりですが
それにしても「見た印象」と「撮った写真」が
おわらほど隔絶しているものは他にないですね!
by dendoroubik | 2013-09-17 08:00 | ◇おわら風の盆 | Trackback | Comments(2)