人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飛び出し坊や File48 雨を見たかい?

飛び出し坊や File48 雨を見たかい?_c0196076_1917774.jpg

ありそでなかった3Dの飛び出しくん!

先日の京都新聞によると、
京都市在住の会社員の男性が、
美大在学中に製作したものを、
先日、出身保育園に寄贈されたもの・・・とのこと。




飛び出し坊や File48 雨を見たかい?_c0196076_1935195.jpg

   「幼いころから見慣れていて、
   3次元のデザインもすんなり浮かんだ」

男性はインタビューにそう応えています。

飛び出しくんの正面顔なんて、誰も見たことありません。
僕も試に真正面から写真を撮ってみたことがあるのですが、
当然のことながら、た1センチほどの板が写っただけでした(笑)

しかるに、その姿が「すんなり浮かんだ」・・・

飛び出し坊や File48 雨を見たかい?_c0196076_19201097.jpg

なによりもその感性がすばらしい!

飛び出し坊や File48 雨を見たかい?_c0196076_19345810.jpg

   全国から来た同級生が、
   看板の存在を知らなかったことが製作の動機

飛び出し坊や File48 雨を見たかい?_c0196076_19341499.jpg

さもありなん・・・。

飛び出し坊や File48 雨を見たかい?_c0196076_202252.jpg

スプレーで防水加工もしており、雨の日も万全・・・

ニューフェイスの飛び出しくんに、
はじめての梅雨がやってきた!

I wanna know, have you ever seen the rain?
Coming down on a sunny day♪


(帰りにカーラジオで、懐かしいCCRの曲が流れてきて、
「雨を見たかい?」というタイトルに決めました。

それまでは 

   「いつ飛び出すの? 今でしょ!」

・・・にするつもりだったんですが(笑)
by dendoroubik | 2013-06-22 21:00 | 番外編 | Trackback | Comments(0)