人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七川まつり その1

七川まつり その1_c0196076_1936456.jpg

ちょっとそこのピンクのケータイのお姐さん!
大人のおもちゃか、思いましたわ!

美しい衣装と踊りを見せる、奴振りの最後尾の樽奴。
ふたりのイケメンがこんなヒワイな言葉を発しながら、
昼下がりの大荒比古神社の馬場を練ってゆきます。

それにしても・・・。

昨日見たケンケト祭は、信長の甲賀攻めに加担した農兵の物語。
この七川まつりは、近江源氏の物語。

やっぱり、滋賀県はスゴいですわ(笑)
Commented by うずら at 2013-05-05 08:17 x
昨日は、お伴させていただいて、ありがとうございました。
ホントに、お疲れ様でした。
帰りはさすがに渋滞で、ヘトヘトになったので、私も篠田へは行けませんでした~(涙)
4日は、祭がありすぎですね。
お写真、楽しみにしています!
Commented by dendoroubik at 2013-05-05 08:55
☆うずらさん

こちらこそありがとうございました!
家まで3時間…反対に走ったら富山まで行けましたね(^-^;

それにしても うずらさん早い!
ブログにFBまであがってましたやん!
仕事終わったら 睡眠削って取り組みます(>_<)
by dendoroubik | 2013-05-04 21:00 | ◆近江の祭 湖西 | Trackback | Comments(2)