人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古川祭 2013 その1

古川祭には、いろんなものが詰まっています・・・。

古川祭 2013 その1_c0196076_15454285.jpg

美しいもの・・・





古川祭 2013 その1_c0196076_13595.jpg

幻想的なもの・・・

古川祭 2013 その1_c0196076_21404794.jpg

煌びやかなもの・・・

古川祭 2013 その1_c0196076_2122563.jpg

心躍るもの・・・

古川祭 2013 その1_c0196076_13375044.jpg

ジーンとくるシーン・・・

古川祭 2013 その1_c0196076_22492143.jpg

陽気な笑顔・・・

古川祭 2013 その1_c0196076_21115562.jpg

勇壮さ・・・

古川祭 2013 その1_c0196076_10583378.jpg

愛らしさ・・・

古川祭 2013 その1_c0196076_23493729.jpg

厳かな行事・・・

古川祭 2013 その1_c0196076_2155380.jpg

息を飲むカラクリ・・・

古川祭 2013 その1_c0196076_1058526.jpg

闘鶏楽・・・

古川祭 2013 その1_c0196076_13553727.jpg

町じゅうが祭りの設えをした、とても美しい2日間。

古川祭 2013 その1_c0196076_22485437.jpg

そして、この歌が耳から離れません・・・

 尽いたとーて なんとせーず ぜんぜのこ 
     そーれ まんまのこ!

Commented by senbei551 at 2013-04-21 00:23
うわ~、めっちゃええ写真ばっかですね。

しばらく間あけようと思っていたのに、撮りに行きたくウズウズしてしまいます(笑
Commented by nochi423 at 2013-04-21 00:45
素敵な写真ばっかり!!
説明不要ですね\(^o^)/
一日中撮り歩いたのでしょうか??
Commented by dendoroubik at 2013-04-21 08:11
☆せんべぇさん

ウズウズしてきたら ガマンしないで出かけましょう
(^O^)/
自分は疲れを通り越して ちょっとハイになってきました(^-^;

祭りの合間に話したカメラマン 富山 浜松 大阪 と方々からお見えでした
大阪からひとりでお越しのおじいちゃんは80才を越えてたと思います
負けてられません(^-^
Commented by dendoroubik at 2013-04-21 08:30
☆ノチさん

初日の朝から 一泊し
翌日の昼までいましたので
一日中…というか 一日半(^O^;
約20時間は見物してました(ノ><)ノ

どこをどう撮っても絵になる祭りでした
町じゅうの人々がほぼ参加してるんじゃないかというくらいの参加率で
そのおかげか 写真を撮っていても 関係ない人が写って困る
…ということがあまりないのもありがたいですw
Commented by cotti6102 at 2013-04-24 11:26
こんにちは

3枚目の写真のとき、僕もこの場所におりました。
温泉記さん(http://hidetatu.exblog.jp/)といました。
ニアミスだったのですね^^

それにしても、素晴らしい写真の数々・・・
勉強になります。
Commented by dendoroubik at 2013-04-24 19:44
☆cottiさん

cottiさんや温泉記さんのお写真を拝見しまして
あまりのハイブローさに腰を抜かしました(^O^;

僕には100年かかっても撮れない写真です(>_<)

見てるだけで 祭りの興奮がリアルに伝わりまた興奮!

コメントいただきまして ありがとうございます(^-^
by dendoroubik | 2013-04-21 00:00 | ◇古川祭 | Trackback | Comments(6)