人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第59回 全日本チンドンコンクール その1

第59回 全日本チンドンコンクール その1_c0196076_2152692.jpg

富山のチンドンコンクールへ行ってきました。

コンクール会場の駅北、
体育館から市街地のグランドプラザへ帰るシャトルバスのなかで、
幸運にも乗り合わせた二組のチンドンマン。
秋田の「ダースコちんどん隊」さんと、
昨年優勝の大阪「政丸」さん。

お疲れだったでしょうに、
写真をお願いすると応じてくださりこの笑顔^-^
サービス精神溢れる、素敵な方々でした!
Commented by りんごの里から at 2013-04-07 00:45 x
こんばんは。
ようこそ富山へ!
今日はお天気が良くよかったですね!

シャトルバスでご一緒のチンドンマンさんたちの笑顔が素敵ですね!
このあとのアップも楽しみにしています。
トンボ返り?ですか?
Commented by dendoroubik at 2013-04-07 10:32
☆りんごの里からさん

直近の天気予報では「雲のち雨」になってましたが
朝から青空も見えて 満開の松川の桜の下
チンドンを楽しませていただきました(^O^)/
なにより嬉しかったのは 一日中 立山が見えたこと!

いたち川の桜越しに剣が見えたときは
言葉にできない感動でした(^-^

前日 仕事終わりに富山にお邪魔し
夕方に帰宅…でした(>_<)
Commented by goodroads at 2013-04-07 19:54
お疲れ様でした。
「もしも」を思うのはダメかもしれませんが・・・もう少し長く青空が欲しかった今年のチンドンでした。

去年は暑くて、クラクラする位の陽気の青空だったのですがねぇ~

今日の暴風で桜が散ったとすれば、今年私は富山ではほとんど桜を見られなかった(悲)ということになってしまいます・・・ 凸!
Commented by dendoroubik at 2013-04-07 21:13
☆Tomさん

2007年の大会は 松川の桜も満開で 快晴でした(^O^)/
それが唯一の見物だったのですが
とても楽しかった記憶が残っています
それだけに もうちょっと空の青さが欲しいという気持ちは僕もありましたが
雨で町町流しが中止…という最悪の事態も覚悟してましたので
一応は晴れて大満足でした(^-^

それにしても このチンドンコンクール 全国ニュースで毎年取り上げられるわりには
見物客が案外 少ないんですね~
僕はかなり好きなのですが
富山の方でも「見たことない」とおっしゃる方が多いですね
何でかな~?

(^O^)/凸ありがとうございます!
by dendoroubik | 2013-04-06 21:55 | ◆越中の祭 呉東 | Trackback | Comments(4)