勝山左義長まつり 2013 陽気にはやせ 手拍子たたき

c0196076_734121.jpg

「ふれ太鼓」のあと、
中後地区の櫓のうえから餅まきをする中尾彬さんと池波志乃さん。

ご夫妻は「勝ち山おろしろば観光特使」
をお務めになっておられるのだそうです。

そういえば、お二人が並んで
蕎麦を食べているポスターを町なかで見かけました。
櫓のまえに似顔絵を描いた
行燈を掲げている地区もありましたね~
トラックバックURL : http://gejideji.exblog.jp/tb/19568649
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by biwahama at 2013-03-04 15:21
活気あり賑やかで華美な祭ですね!
カラフルで~心も晴れやかになりそうです^^
女性は主に動く祭りなのですね~たしか昨年もアップされてましたよね。
いつあったのでしょう。いつか見てみたいものです^^
中尾さんに池波さんご夫妻~観光特使ですか。貫禄がありますね^^
私も北野天満宮で芸能人を見かけましたよ♪
Commented by dendoroubik at 2013-03-04 15:49
☆biwahamaさん

心が晴れやかになるといえば こんなに晴れやかになれる祭りは他にないですよ(^O^
去年はじめて訪ねて すっかりとりこになってしまいましたw
吹雪のなかでもこれだけ晴れやかになれるのですから よほどのもんです
毎年2月の最終土日におこなわれています

僕もできれば秋吉久美子さんを見たかったのです(^-^;

あ! 八幡の左義長も行くつもりですので どこかでお会いするかもしれませんね~♪
by dendoroubik | 2013-03-04 12:00 | ◇勝山左義長まつり | Trackback | Comments(2)