人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆるキャラまつりinひこね~キグるミさみっと2012 ~ その4

ゆるキャラまつりinひこね~キグるミさみっと2012 ~ その4_c0196076_18505113.jpg

「レリヒさん」(新潟)と「にしこくん」(東京)。

身長差がありすぎて、撮るのに苦労しました(笑)




ゆるキャラまつりinひこね~キグるミさみっと2012 ~ その4_c0196076_1942279.jpg

たしかに・・・うしろにはデザインがないので
格好の広告スペース!

ゆるキャラまつりinひこね~キグるミさみっと2012 ~ その4_c0196076_18525188.jpg

「ちっちゃいおっさん」(兵庫)は予想以上の大きさ(笑)

尼崎の人情味あふれるゆるキャラ。
(・・・でも、最近は尼崎にもこんなおっちゃんいません・・・)

ゆるキャラまつりinひこね~キグるミさみっと2012 ~ その4_c0196076_1855576.jpg

仏教系のゆるキャラも意外と多いですね。

東本願寺の「鸞恩くん」「蓮ちゃん」「あかほんくん」。
・・・のトリオにもド肝を抜かれましたが、
「おりんちゃん」は、西本願寺門前町の
仏具屋や念珠店が軒を連ねる「植柳学区」を
活性化するために誕生したゆるキャラ。

頭を叩くと「チ~ン」と鳴るのが笑わせてくれます。

ゆるキャラまつりinひこね~キグるミさみっと2012 ~ その4_c0196076_1950197.jpg

「ふなやん」は、京都府伊根湾に
立ち並ぶ舟屋を模ったゆるキャラ。

「舟屋の妖精」・・・という設定ですが 
いるんですか?そんな妖精(笑)

ゆるキャラまつりinひこね~キグるミさみっと2012 ~ その4_c0196076_20495752.jpg

兵庫県三田の「えべっちゃん」。

客とおにぎりのキャッチボールをするという
双方向型ゆるキャラ<すらっしゅfont><すらっしゅspan>です。

ゆるキャラまつりinひこね~キグるミさみっと2012 ~ その4_c0196076_12411.jpg

というわけで、ゆるキャラまつりシリーズは終わりです。

やななのいない来年は、
やっぱりもう行かないかな・・・。

ゆるキャラまつりinひこね~キグるミさみっと2012 ~ その4_c0196076_0594110.jpg

Commented by goodroads at 2012-10-30 22:46
こんばんは
「くまモン」に1票を投じ、去年ゆるキャラグランプリに輝いてしまったのには驚きましたが・・・・今年は一歩抜きん出たキャラが不在の様な気がします。

やなな、来年3月に引退ですかぁ~一世を風靡しているゆるキャラ達かと思いますが、もう引退者が出始めてるんですねぇ・・・ 凸!
Commented by zen_aiba at 2012-10-31 03:45 x
にしこくんの足がやはり印象的ですよね
やななのいないゆるきゃら祭り、やっぱり寂しくなりますね
やななのキャラはずば抜けていましたからね

そういえば、今年はひこにゃんにあっていませんでした
別に会ってなくてもいいかなって思うようでは
もう自分も来年は厳しそうです…
Commented by dendoroubik at 2012-10-31 22:22
☆Tomさん

「くだらないな~」
と思いながらゆるキャラを見てきたんですが
そんなおもしろがる気持ちを やななは担保してくれていた
のだと思います
彼女がいなくなると ただの「つまらないもの」になってしまうのかな・・・と

キグルミなんて 誰が入っても同じようなものですが
代役がいない・・・という意味でもゆるキャラの極北
なのに個人の知名度があがるわけでもなく
今から思うと けっこうつらい日々だったのでは・・・と思ったりもします

凸ありがとうございます!
Commented by dendoroubik at 2012-10-31 22:34
☆aibaさん

にしこくんの美脚がポーズをとると
シュールな雰囲気があたりに漂いますね!
今回見たなかでは やはり群を抜いたゆるキャラでした

第2回大会の土曜のステージでやななにひと目惚れし
翌日の朝 ひと気のないブースへ立ち寄リました
どこからともなく現れて 頼みもしないのにしつこくカメラのまえに
まとわりついてくる彼女にふた目惚れ^-^;

やはり稀有な存在ですね!
by dendoroubik | 2012-10-30 18:00 | ◆近江の祭 彦根 | Trackback | Comments(4)