人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飛び出し坊や File35 七尾の飛び出しくん

飛び出し坊や File35 七尾の飛び出しくん_c0196076_0362938.jpg

石川県七尾市。
石崎小学校のまえで見つけました。

学校のオリジナルかと思いましたが、
七尾市内の別な場所でも見かけましたので、
他にも何体が出回っているのかもしれません。

それにしても、このキャラはいったい・・・?
(金沢駅の郵太郎にちょっと似てますが・・・)
Commented by nochi423 at 2012-08-25 13:46
うわ!元気君だ。石川国体のイメージキャラクターですよ。
小学生の時でした・・・
トレーナーやらが支給され「若い力」を踊らされ・・
石川県民なら誰もが知っているキャラクターですよ^^

飛び出し君として細々と存在してくれていて嬉しい!!!
Commented by dendoroubik at 2012-08-25 17:47
☆ノチさん

むむむ!
やはり既存のキャラクターやったんですね!
とてもキャラが立っているのでプロの仕事かな…とは思ってたんですが
石川国体のマスコットでしたか^-^
おかげさまで すっきりしました
ありがとうございますm(__)m

調べると加賀人形をモデルにしているとか
…ということは やはり郵太郎くんの親戚^O^
それにしても つい最近つくられたような保存状態
大切にされてるんですね~
by dendoroubik | 2012-08-22 18:03 | 番外編 | Trackback | Comments(2)