影をなくした男

c0196076_21154030.jpg
          
ペーター・シュレミールは金に困り、
それと知らずに悪魔に自分の影を売り払ってしまいます。 
          
すぐに後悔するものの後の祭。 
影がないことがバレて恋人にもフラれてしまいます。 

1年後、悪魔と再会し、影を返すかわりに
死後に魂を引き渡す要求をされますがこれを拒否。
          
なけなしの金で買ったブーツが 
なんと一歩で七里を歩けるスグレモノ。 
世界中を飛び回って自然研究に没頭します・・・


             シュレミール  僕らは決してへこたれない

             ともにしっかり手をたずさえて

             一歩でも目標に近づこうじゃないか

             笑いたければ笑えばいい

             悪口いいたければどうぞ

             嵐の果てに 僕らは港へたどりつく

             そしてゆっくり眠るのさ



Adelbert von Chamisso   PETER SCHLEMIHLS WUNDERSAME GESCUICHTE  法然院にて
by dendoroubik | 2012-01-20 22:00 | 京都 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://gejideji.exblog.jp/tb/17337179
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。