人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三井寺の門叩かばや・・・

三井寺の門叩かばや・・・_c0196076_21544869.jpg

晴れたり曇ったり・・・

三井寺の門叩かばや・・・_c0196076_17533030.jpg

今日も三井寺はとてもキレイでした・・・

三井寺の門叩かばや・・・_c0196076_2362971.jpg

Commented by yume at 2011-11-25 22:12 x
「秋は疎水に影うつる三井のお寺の照り紅葉」 と長等小学校の校歌にあります。。

三井寺もこんなに綺麗に色づいているのですね。。
遅れていた色づきもそろそろ本格的になってきたようですね。
Commented by dendoroubik at 2011-11-25 23:58
☆yumeさん

なんて素敵な歌詞なんでしょうか!
最近の歌がいちばんつまらないのは 「心理」ばかりを歌って 「情景」を折り込むのがヘタなとこですね
疎水に三井寺の紅葉が写り込んでキレイに見えることなんて そうたびたびあるとも思えないのですが あるかもしれないそんな情景を思いおこさせないなら 歌をうたう意味なんてないですよね^-^
Commented by biwahama at 2011-12-02 23:37
今年は三井寺や坂本界隈の紅葉は見られませんでした。
けれど~地元の石山寺は堪能しましたよ^^
2枚目のお坊さんの光景 なかなかお見かけしないから
とても新鮮に写りますね。
Commented by dendoroubik at 2011-12-03 19:24
☆biwahamaさん

石山寺の紅葉シリーズ 情趣があって素敵ですねえ!
近いようでなかなか足の向かない石山寺です

このお坊さんは三井寺の方々じゃなくて 研修かなにかでおいでになってたみたいです
見学されたり 記念写真撮られたりしてました^-^
by dendoroubik | 2011-11-24 18:00 | 滋賀 大津 | Trackback | Comments(4)