人気ブログランキング | 話題のタグを見る

華氏451 Fahrenheit 451

華氏451 Fahrenheit 451_c0196076_21513014.jpg
  

華氏451度は、紙が自然発火する温度である。



華氏451 Fahrenheit 451_c0196076_21494474.jpg


・・・なんて、もっともらしく書き出しましたが、最初の「かかし」写真に
トリュフォーの映画のタイトルをつけたのを踏まえてるだけで、なんの意味もありません(笑)

華氏451 Fahrenheit 451_c0196076_22111169.jpg


トリュフォーというよりも・・・
トビー・フーパーやサム・ライミの映画のタイトルの方が似つかわしいかもしれませんね・・・

華氏451 Fahrenheit 451_c0196076_2154990.jpg

いや・・・フランク・ヘネンロッカーとか、もっと、品下がった映画かな・・・ 

華氏451 Fahrenheit 451_c0196076_21542772.jpg

          
ひどすぎます(^-^;

ごめんね・・・フランソワ。

Commented by yume at 2011-10-04 22:58 x
こわぁ~~ 気持ちわるぅ~
最近の雀はここまでしないと逃げていかないのでしょうか。。
Commented by anny at 2011-10-05 00:47 x
人間よけでは?畑で何か盗られるのかも?
Commented by dendoroubik at 2011-10-05 10:55
☆yumeさん

琵琶湖大幅の取り付け道路沿いのこのかかし
以前から気になってたんですが 実際に見てみると
奥へ行くほど たいへんなことになってました(ノ><)ノ
これは雀じゃなくても 近づかないですね~^_^;
Commented by dendoroubik at 2011-10-05 11:01
☆annyさん

害鳥除けにしては あまりにもグロテスク(>_<)
畑泥棒対策かとも思いましたが…農作物よりも 首の数の方が多いような畑でした
いったい これだけのマネキンの首をどうやって収集したのか…
そればっかり気になりました^_^;
Commented by nochi423 at 2011-10-06 20:21
うわー!!こっちもスゴイですね!
怖い・見たいのジレンマです。(新しい!)
あの髪の毛・・見開いた目・・・・!!夢に出そうです。

でも好きです、こういうの。。やっぱり滋賀県いいなぁ。ツボです。
撮り方もいいですね~!

この案山子?は同じ人が立ててるのでしょうか。
まさか飛び出し君みたいろんな場所に出没するとか。。
Commented by goodroads at 2011-10-06 22:12
ん~なかなか「珍」な風景ですが、怖さもありますねー!!鳥避けよりも、人避けのような気がしますね。
今年は野菜が高値ですから~^^;

汚れ具合が、凄みに拍車をかけてますね・・・
凸ヾ(⌒o⌒)ノpochi
Commented by dendoroubik at 2011-10-06 23:25
☆ノチさん

この夏にヨドバシカメラで買った新しいレンズで撮ったのですが
・・・レンズが泣いてますよね きっと・・・^-^;

もう少し カリカチュアした撮り方があったと思うのですが
案外 上手く撮れたので (苦笑) 「どうかな~」 と思いつつ upしてしまいました

せめて ノチさんの夢に出てこないよう 祈るばかりです^-^;
Commented by dendoroubik at 2011-10-06 23:33
☆Tomさん

この畑の横の道路はよく通るのですが
さすがに 先日の台風の際 いったいこの首たちがどんなふうに揺れてたのか
見に行く勇気はありませんでした(>_<)

やっぱり 人除けでしょうか・・・?
農作物だけならいいのですが
製作者ご本人からも 人が遠ざからないように 祈るばかりです^-^;

凸・・・ありがとうございます^-^;
by dendoroubik | 2011-10-04 22:14 | 滋賀 湖南 | Trackback | Comments(8)