祇園祭2011 花傘巡行7 六斎念仏

c0196076_2017367.jpg
          コンニチハ。六斎念仏の獅子デス。

c0196076_20175184.jpg
             
アハ。

土蜘蛛にヤラれちゃいました^-^;

c0196076_2031487.jpg

トラックバックURL : http://gejideji.exblog.jp/tb/16853673
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by zen_aiba at 2011-09-15 05:18 x
角かと思ったら足なんですね
それとも本当に足で角を表現しているのでしょうか?
なんにしても凄い構図ですね
中の人、めっさ大変そうですね
Commented by dendoroubik at 2011-09-15 13:28
☆zenさん

アクロバティックな技に いったいなにを表現しているのか 一瞬 わからなくなってしまいますが
二人立ちの獅子舞なので たんに逆立ちをしているんでしょうね^-^
冷静に考えたら ライオンが逆立ちなんてするわけないですが…
でも 獅子舞が台にのって逆立ちすると
なにがなにやらわからないながら 妙に盛りあがってしまうから不思議です(^O^)
by dendoroubik | 2011-09-14 23:03 | ◇祇園祭 | Trackback | Comments(2)