祇園祭2010年 お迎提灯1

c0196076_23282542.jpg

鉾建てとお迎提灯をみてきました。

c0196076_2328489.jpg






c0196076_23291164.jpg

c0196076_2329337.jpg

c0196076_2337635.jpg

c0196076_23304162.jpg

c0196076_23305897.jpg

c0196076_23312365.jpg

サービスカット(笑)

c0196076_2332267.jpg

c0196076_23322539.jpg

c0196076_2333110.jpg

c0196076_23332150.jpg

c0196076_23334545.jpg

c0196076_233447.jpg

トラックバックURL : http://gejideji.exblog.jp/tb/14749689
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by anny at 2010-07-11 02:00 x
いつもながら良い写真ですね。
こういうのを見ると、やっぱり娘は京都で育てたかった。
実際のところ、鉾町に嫁いだ親友は大忙しの時期なんだけど(^^;
Commented by dendoroubik at 2010-07-11 19:13
☆annyさん

こんばんは!
どの祭りもそうですが とりわけ祇園祭は
よくこれだけの祭が運営できるな~
といつもながら感心させられますね
関係者の方々のご苦労もたいへんなものでしょうが・・・
やはり「心意気」でしょうか^^
Commented by goodroads at 2010-07-11 21:54
祇園祭は、鉾の巡行がクライマックスですが・・・
ロングランな祭りですからねぇ~

富山では「あーいいなぁ」と思いますが、夏の京都の暑さは別格
京都に住んでいた昔、夏は一歩も外に出なかったしなぁ^^;

退職したら、じっくりと見てみたいものです・・・
~って何十年先のことやら・・・・
Commented by dendoroubik at 2010-07-11 23:23
☆Tomさん

あ! 退職したら じっくり見てみたい・・・というのは 自分も思ってました^^
なんといいますか・・・ちょっと齧って歯が立つような祭じゃないですね

昨日 7月10日 関西のニュースでは鉾建ての話題が かならずフィーチャーされてました
鉾建てじたいは 見ていておもしろいものでもないですが
(・・・といいながら かなり時間をかけて見てきましたが^^;)
さあ 梅雨もそろそろ明けて 夏がくるぞ~
・・・って感じさせる行事ではありますね

京都の夏の暑さは強烈ですが・・・
でも Tomさん!
富山の夏のフェーン現象もかなりハ-ドでした(><;)
by dendoroubik | 2010-07-10 23:41 | ◇祇園祭 | Trackback | Comments(4)