人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富山 カウントダウン花火

富山 カウントダウン花火_c0196076_14362150.jpg

富山城址公園で
「第10回北日本新聞カウントダウンイベント2010」
大晦日深夜から元日にかけて行われていました。




富山 カウントダウン花火_c0196076_14371480.jpg

1分まえから、レーザー光線によるカウントダウンがはじまり・・・

富山 カウントダウン花火_c0196076_14375220.jpg

花火が打ちあがります。

富山 カウントダウン花火_c0196076_14383885.jpg

なぜか、マイケルジャクソンの 「スリラー」がかかっています。

富山 カウントダウン花火_c0196076_14392827.jpg

スリラー?

選曲の意味を考えます・・・

が、まったくわかりません(笑)

富山 カウントダウン花火_c0196076_1440921.jpg

今もってわかりません(笑)
Commented by うずら at 2010-01-01 16:28 x
雪化粧の中の、にぎやかな年越しですね~!
寒波が来てるようですが、滋賀も凍ってますよ。
年越しの夜は、ここらへんも白いもんがチラッとしたような・・・
けど、北陸はもっと寒いんでしょうね。
お風邪などひかれませんように~

今年も、キレイな近江の風物詩、楽しみにしています。
目の付け所が私と違うから(笑)、いつも目からウロコです。
私も、食い気に走らず、頑張ろう~っと。
今年もよろしくです!
Commented by dendoroubik at 2010-01-02 10:07
☆うずらさん

おめでとうございます!

年末年始 富山は市街地でも40cm
山沿いでは1mを越える大雪でした
長靴を持ってくのを忘れて 夜中に町を徘徊していうちに
靴がグチュグチュに・・・
靴下は替えがあったのですが 靴は一張羅
ホテルでトライヤーで乾かしたりしたのですが 生乾き
元日は1日中 足元から立ち昇ってくるイヤな臭いに悩まされました
(><)

滋賀の風景に向ける視線
きっと僕の方がオーソドックスで(教科書的?)
うずらさんの方がユニークなんですよ(^^)

うずらさんご一家の今年の展開・・・いやあ すごく楽しみです!

今年もよろしくお願いします!
Commented by goodroads at 2010-01-02 20:39
明けましておめでとうございます

カウントダウン&花火も・・・気にはなっていましたが・・・・
除雪による、日頃使わない筋肉の酷使で・・・・とても三脚+カメラの出動には至りませんでした・・・・悲

富山城の花火、なかなか良いですね!

カウントダウンはきっと・・・・秒数がハッキリ出てますからISO800~1600位の高感度で高速シャッターを切られていると思いますが・・・

富山城に花火は・・・・・ISO100~400位でバルブ気味に低速でシャッター切られているのでは・・・・

カウントダウン終了後に、即花火でしょうから・・・・20秒間で上手くISO設定を変えられましたね(^o^)b

MJの「スリラー」は一体・・・・・(*o*)ノ

本年もヨロシクお願いします
Commented by dendoroubik at 2010-01-02 23:22
☆Tomさん

おめでとうございます!
新年から Tomさんの本丸へお邪魔させていただきました(^^)v

スリラー・・・何か意味があるのでは・・・
と 花火のあいだ中 ずっと考えてたのですが・・・
やはり わかりませんでした(^^;)
スリリングな夜をどうぞ・・・くらいの意味なんでしょうか・・・?

お城もライトアップされ 花火も存外に明るかったので
途中でISO感度を変更しました
(カウントダウンの写真は ザラついてますね)
・・・が 三脚は使ってません
しかも ちょっと雪が散らついていたので 左で傘を持ち
右手1本・・・という横着な格好で(^^;)

このイベントも10年目になるんですね
けっこう盛り上がってて良かったです

どうぞ 今年もよろしくお願いいたします!
by dendoroubik | 2010-01-01 06:05 | ◆越中の祭 呉東 | Trackback | Comments(4)