人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お寺deアートin西教寺

お寺deアートin西教寺_c0196076_2471825.jpg

「国内外で活躍する関西の芸術家が、西教寺を美術館に変貌させます」 

・・・とビラにあります。 

宗祖大師殿や書院の内外部がアートで飾られました。 
参加アーティストのジャンル(?)を見てみると、
彫刻、CG、パフォーマンスとその痕跡、写真、
日本画、インスタレーション、ペインティング・・・などなど。



お寺deアートin西教寺_c0196076_333424.jpg

お寺deアートin西教寺_c0196076_343116.jpg

お寺deアートin西教寺_c0196076_345936.jpg

お寺deアートin西教寺_c0196076_353459.jpg

お寺deアートin西教寺_c0196076_361069.jpg

これも作品・・・だったんでしょうか・・・?

お寺deアートin西教寺_c0196076_1426869.jpg

お寺deアートin西教寺_c0196076_39233.jpg

Commented by yume at 2009-11-23 18:37 x
へぇ~ あの西教寺がねぇ。。
驚く姿です(笑)
時代も変わりましたねぇ。。。 なんて言うと、若者に笑われます?。。

お昼の番組で東京の「萌え寺」なんてのを紹介してましたよ。
由緒あるお寺なのですが、メイド喫茶のようでした。。
お経もダウンロード出来るんですって。。

ほほっ~ん。。。。
Commented by dendoroubik at 2009-11-23 22:35
☆yumeさん

萌え寺ですか・・・^^;
そのお寺では煩悩とかはOKなんでしょうか・・・?

ビラで見る限り
このイベント とてもおもしろそうで・・・
ただ 初日の朝に出かけたので
セッティングの途中・・・アトラクションなどもなく
ちょっとガッカリでした

このあと2日間
おもしろいアクシデントなんかもあったのかもしれませんが・・・
初日の朝だけの感想を正直にいうと・・・

う~ん・・・
西教寺の美しさにぜんぜん対抗できてなかったですね・・・
by dendoroubik | 2009-11-23 03:10 | ◆近江の祭 大津 | Trackback | Comments(2)