人気ブログランキング | 話題のタグを見る

坂本の紅葉1 日吉大社

坂本の紅葉1 日吉大社_c0196076_1285830.jpg
                土曜の日吉大社には、いろんな人たちがいました・・・



坂本の紅葉1 日吉大社_c0196076_2281834.jpg
大宮川に脚を漬けている女子高生たちがいました・・・冷たそう・・・
坂本の紅葉1 日吉大社_c0196076_0125975.jpg
 
坂本の紅葉1 日吉大社_c0196076_1352479.jpg
 
坂本の紅葉1 日吉大社_c0196076_2262757.jpg
記念写真を撮る人。
坂本の紅葉1 日吉大社_c0196076_015484.jpg
食事を楽しむ人。
坂本の紅葉1 日吉大社_c0196076_1303333.jpg
紅葉狩りを楽しむカップル。
坂本の紅葉1 日吉大社_c0196076_0162422.jpg
国宝の西本宮でお宮参りをする人。
坂本の紅葉1 日吉大社_c0196076_017825.jpg
国宝の東本宮で結婚式を挙げる人。
坂本の紅葉1 日吉大社_c0196076_134122.jpg
坂本の紅葉1 日吉大社_c0196076_138153.jpg
坂本の紅葉1 日吉大社_c0196076_1401013.jpg
夜7時から西本宮で山王太鼓の奉納があったんですが・・・頭痛で寝込んでしまい、見られず仕舞いでした・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ
にほんブログ村
Commented by biwahama at 2009-11-15 16:23
かなり色づいていますね。葉も落ちていますし~。
今日の風でかなり落ちたかなぁ。。。
川のそばの風情が好きなんですよ。落ち着いているでしょう。
頭痛大丈夫ですか?
Commented by dendoroubik at 2009-11-15 21:52
☆biwahamaさん

日吉大社の南を流れる大宮川・・・
夕暮れどきに行くと
穴太積みのあいだを比叡山高校の生徒がランニングしてたり・・・
僕もあのあたりの情景が好きですねぇ・・・

ご心配いただき
ありがとうございます!
ただ・・いつもの呑み過ぎですので(^^;)
Commented by yume at 2009-11-16 16:40 x
日吉大社 もうこんなに色づいていますか。。
日吉のもみじは最高だと思っています。
坂本の町全体が真っ赤になりますもの。。
ん~ でも私も今年行けるかな?



子供の頃、両親に連れてってもらったとき、それはそれは。。もう真っ赤でした。あれが忘れられなくって、でもあれに勝るものはまだ見たことありません。と言うか子供心に印象深かっただけなのかもしれませんが。。
Commented by dendoroubik at 2009-11-16 22:20
☆yumeさん

春はあんなに枝垂れ桜がきれいなところが
秋には紅葉が またきれいだというのも
なんだか不思議ですね

誰かがこの古い町をプロデユースしているような・・・
そんな妄想をいつもしてしまいます・・・

・・・誰か・・・というのは 特定の誰かではなく
(もちろん 行政なんかではなく)
京都よりも長い歴史をもつこの町を見守りつづけている誰か
・・・という意味ですが・・・

そういうことを考えながら歩くと
また 楽しいですね

幼い日の真っ赤な思い出
かけがえのないものですね
by dendoroubik | 2009-11-15 00:40 | 滋賀 大津 | Trackback | Comments(4)